ふな虫のおっさん、30代最後の夏に…

久々に「A&W」、通称「エンダー」に行った。

といっても沖縄以外の人には

ピンとこないことだろう。

説明しよう!


~エンダーとは?~

沖縄ローカルな?ファーストフードチェーンで、

アメリカンなハンバーガーショップのこと。

コーラのようなビールのような「ルートビア」、

「カーリーフライ」などが有名。

(ふな虫調べ)


私はちょっと自分会議をするために、

1人立ち寄りホットコーヒーを頼んだ。

よく考えたら、エンダーでホットを飲むのは

始めてだったかもしれない。

濃さもほどよく、豆自体の甘みもある。

産地までは確認できなかったが、

「レインフォレストアライアンス認証」

(簡単に言うと自然環境に配慮してますよ認証)

の豆らしい。

でもなんだろう…

独特のシナモンのようなハーブ風味?

がうっすら感じられる。

一応私はコーヒー屋なので、

いろんなコーヒーを飲んでいるけれど、

味わったことのない感じだった。

毎日飲みたい味…

ではないけれど、悪くない味。

ルートビアもそうだし、

カールしたポテトもそうだけど。

「どこか変わってる」

のがエンダーだ。

どうやらコーヒーもしかりだ。

ハンバーガーショップだけど、

そこでしか味わえないメニューがある。

ふと、そんな戦略なのかもなと思った。

さらに、

名護のバイパス沿いのエンダー内には、

31アイスクリームが併設している。

エンダーの店員さんはおばちゃんが多いが、

31の店員さんはお姉ちゃんが多い。

ゆえに私は若干のスケベ心を胸に、

31のお姉さんをチェックした。

すると顔よりなりよりまず、

かぶっているキャップに目がいった!

ミニヨンだ!

普通の黄色いキャップに、でっかいゴーグルが

ついている。

そう、ミニヨンだ!

メガネで毛が薄くて私に似ているという噂の……

ミニヨンじゃないか!

そういえば店内どこかしこに

ミニヨンのぬいぐるみが置いてある。

夏休みのなんかしらのキャンペーンなのだろう。

このミニヨンキャップのせいで、

あか抜けないし、特徴もない、

普通のお姉さんが若干かわいく見える……

ち、ちくしょう……

39歳のおっさん、

戦略にまんまとのせられているじゃないか…

ハーブ感のあるコーヒーといい、

ひとくせあるメニューといい、

アイスクリームの誘惑といい、

店員のおばちゃんとお姉さんの

コントラスト具合といい、

なかなかおもしろいじゃないか、エンダーよ!

普通の生活をややおもしろくしてくれてるじゃないか!

2018年の夏…

平成最後の夏……

個人的には30代最後の夏……

来月40になるおっさんは、

この夏、エンダーにはまりそうだ……

超、今さらだけど。

コーヒー好きの方は、ぜひ一度、
エンダーのコーヒーもチェックして、
感想を聞かせて下さい!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の

「普通の生活をややおもしろく」

する情報にご興味のある方はぜひこちらを。

もちろん無料です。

(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

※スペシャル企画やイベント情報等は、
 基本こちら優先の配信となります。

メルマガ
「虫の知らせ」~普通の生活をややおもしろく~

ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?