見出し画像

夢の叶い方2パターン

これはあくまで私のつたない経験則
なのですが。

「夢や希望」のかない方って2種類ある
ような気がしていて。

まず、「なかなか叶わないな…届かないな…」
と努力を重ねて「やっときた~」という
タイミングで叶うタイプのもの。

正直「もっと早くていいのに……」という
若干今さら感がある…やつね(笑)

これを「やっときた達成」と名付けます。

それとは逆に「あれ?思ったよりずっと早く
叶っちゃった……」ていうタイプ。

叶えて見ると「意外と普通…」みたいな(笑)

このタイプを「あっさり達成」と名付けます。

当然あなたも、
「やっときた達成」より「あっさり達成」
のかなえ方を知りたいですよね?(笑)

ですがね……

私のつたな~い経験から言いますと、

「やっときた達成」のち「あっさり達成」

あるいは、

「やっときた達成」時々「あっさり達成」

な気がするんですよ。

「早く来い…まだなのかもう限界だ…ギリギリで達成!」

的な日々を送っているところに、
「あれ?ボーナスポイントでこれも達成
しちゃったよ、おいどうする!?」
みたいな「あっさり達成」が訪れる。

本当にこれ「ボーナス」みたいな感じ
なんですよ。

基本的には、月給しか入ってこないわけです。
しかも色々天引きされて振り込まれるから、
毎月入ってくる割にいつも少し足りない感じ。
下手すると、じわじわ目減りしていくような
感じすらある(苦笑)

でもちょっと調子が出てきて、
仕事がいい感じになって、
「ランナーズハイ」的な状態の時に、

「お~めでと~ございま~す!!」

(そめの介そめ太郎風)

という感じで「あっさり達成」が出てくる。

根拠はよくわかりませんが。
私のつたない経験上そんなことが
多い気がしました。

例えば、

CDの全国発売への道にたどり着くまでは、
毎日のようにハコやストリートで、
ライブ三昧。いわゆる下積みでしょうか。

少しずつメディア露出、動員力UPを繰返し、
自主レーベルから全国発売決定!
という「やっときた達成」に至る。

だからといってそれほど売れるわけでもなく、
自主レーベルとはいえ卸売価格ですから、
身入りも少なく……夢の現実を思い知る。

すると……一本の電話が鳴り……

「所ジョージのマネージャーをしております、
〇〇と申しますが」

最も尊敬するソングライター、所さんに
お会いし、CDを絶賛して下さり、
番組出演の機会をゲットという
夢のような出来事を「あっさり達成」!!

私の当初のプランでは、

CDの全国発売→売上枚数増加→メジャー化
→10年くらいのキャリアを積む
→ようやく所さんにお会いして認められる

という予想でした。

ですが実際は……

CDの全国発売→売上ぼちぼち→所さん絶賛

という全く予想外の展開(笑)

もしかしたら、この「あっさり達成」を
もっと早く得る方法もあるのかもしれない
けれど。

原則は「やっときた達成」を重ねていると、
忘れたころに突然「あっさり達成」が
表れる、という気がするのです。

そして残念なことに今の私には、
後者のおとずれるタイミングは、
全く読めません(苦笑)

あえて言えば、調子乗ってるけど、
結構ギリギリの時というくらい(笑)

だから今のところ確実に私が言えるのは、

「やっときた達成」と「あっさり達成」

の二つがあるよっていうことだけ。

だからもしあなたが今、

「なかなか叶わね~な~」

と思っているそれは、なかなか手ごわい
「やっときた達成」の可能性が高いです。

だからそれが叶うまでには、どうしても時間
が必要かもしれません。

どうか、じれずに!

それが叶いだしたら、意外とフィーバーして、
ボーナス的な「あっさり達成」がついてくる
かもしれないから!

あわてちゃいけません、何事も。
あきらめちゃいけません、変化はしても。

ひとまず短気は損気です。

ぜひ私にも、あなたご自身の
「やっときた達成」や「あっさり達成」
エピソードもお聞かせください!

(このメールに返信の形でOKです)

この「夢の叶い方、ふな虫説」の
信ぴょう性のほどを確かめたいので
ぜひお気軽に(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第二回おっさん展、出展者募集中
https://ossanten.ti-da.net/e10708378.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の「普通の生活をややおもしろく」
する情報にご興味のある方はぜひこちらを。

もちろん無料です。

(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

※ふな虫に関する割引情報やスペシャル企画、沖縄産豆解禁情報は、
基本このメルマガからが最速配信となります。

メルマガ

「虫の知らせ」~普通の生活をややおもしろく~

ご登録はこちらから

https://mail.os7.biz/add/QKiS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?