見出し画像

ふな虫流ボイトレ??

ふな虫は、新しいこともします。


4月中旬から営業開始される、


「名護スクランブルスタジオ」
(名護市営市場2F)

という所で、


「ボイトレ&ボーカルレッスン」


を担当することになりました、正式に。

「何をエラそうに…」
「ピッチゆるめなのに大丈夫なのか…」
「出た!多角化しすぎ経営…」

と思われがちな私ですが(苦笑)

「頼まれごとは試されごと」

ということでお受けすることに
したわけです。

数ヶ月前にお話をいただいてから、


「私だからできるボイトレは何か?」


と改めて考えてみました。

実は私…


アレルギー性鼻炎もちでのどが弱く、
全然大きい声が出ない人間なんですけど、


それでも一応メジャーデビューは
できたわけですよ。


私がどのくらい声が出なかったかと言うと、

バンドのコーラスを数曲歌っただけで、
ライブ後は…


「シャーシャーシャー」


っていう砂嵐みたいな声しか出ず、
会話が聞き取れなくなるくらい、
枯れてしまうのです。


そのくらいのどは弱かったのですよ、ええ。


でもプロの指導や自己練習や経験によって、
メジャーデビューできる所までは行けました。

だから、


「声が出ない人の気持ち」


は割とよ~くわかるかなと。

そんな私が実践している練習方法を中心に、
お伝えしていければなと思っています。


1)自分の音域を知る
2)自分にあった曲を歌う
3)自分の声を好きになる

のが大前提。


そしてさらに…

4)自分用のオリジナル曲を作る
  (→私と共同制作or私が楽曲提供します。)
5)自分でライブ活動などができるようになる


そのあたりまでフォローしていきたいな…
とは思っていますよ。


だから生徒さんにはガンガン

「レコーディング」を経験してもらおう

と思っています!


なぜか。

→レコーディングに対応できるか否かが、
 プロとアマの差だったりするから。
→レコーディングして聞きなおして、
 修正していくのが一番成長が早いから。


というわけで…


「ふな虫だからできるボイトレ」は…


声が出にくい人、
歌がコンプレックスの人、
カラオケ上手になりたい人、
歌の出来不出来に波がある人、
プロ目指して学びたい人、
オリジナル曲作りたいボーカリストさん、
ボイトレの基礎を学びたい人、
自分でボイトレする方法を学びたい人、


あたりが対象になりそうかなと。


しかもなんと!

体験レッスンは1000円(90分)
通常レッスンは2000円(90分)
(チケット制なので複数買うとお安くなるそうです)

とお安い…


そして!

ここのスタジオは、私のラジオ仲間で、
役者の東克明さんが開業されるところ。

私が担当する歌以外にも、

演技、声優、ナレーション、歌、ダンス…

を学べるスタジオだから融通効かせます!(笑)
(同チケットで各種授業が受講できるそうです)

しかも!

スタジオレンタルも格安…
(1h500円~)

ワークショップとかにも使いやすそうですよ。

さらに!

複数チケットを購入して、
友達同士でシェアしてもOKだそうです

(グループレッスン、個人レッスン両方対応可)


ってなわけで。

気になる方、体験レッスンしたい方、
気軽にお問合せくださいね。
donabecoffee@gmail.com


最後まで読んでくれてありがとう。


「自分に合ったオリジナル曲を作りたい!」
「ふな虫に楽曲制作を依頼したい!」

と言う方は、こちらのスタジオで
何度かレッスンを受けられるのが
一番リーズナブルかと思われます(裏ワザ?)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「仕事前に読むだけでちょっと元気になるメルマガ」


【今週のメルマガトピック】

3/8  続けられる方法を選ぶ
3/9 向かい風をしのいで進む一週間!
3/10  頑張ると気張るの違い?
3/11  もう9年になりますか
3/12  farmer's high?
3/13  リスナープレゼントが変わります!
3/14  ふな虫流ボイトレ??


こんなテーマの短い記事に興味ある方は
下記登録で読めますので。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

船田弘のメルマガ

「虫の知らせ」

~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?