見出し画像

長ポロ普及委員会、初会談?!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【リクエスト曲を募集します!】

私が毎週金曜の朝10時からやっている
ラジオ番組

「所どころさんのやんばるベース」
(FMやんばる)

でかける曲を募集してみます。
採用された方にはステッカープレゼント!

12月いっぱい?はリクエスト祭に
してみまーす。

思いついたらご連絡ください!
donabecoffee@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、昨日のこと。


「全日本長そでポロシャツ普及委員会」


会長の私は、

観光で来沖中だった同会和歌山支部長と
初めてお会いすることができたのです!


一応説明しておきますと…


「全日本長そでポロ…」とはですね、


私がたまたまホームセンターで、
蛍光ピンクの長ポロを着こなした
地元のおじいちゃんを見て、


「かっこえ~~~!!」


と思ったことがきっかけで立ち上げた
「任意団体風」のものでして。


「長そでポロシャツ」という、まさに
ダサかっこいいおやじアイテムを
もっと全国にPRしようじゃないか!


という使命感を勝手に抱き、
その伝道師となるべく、
主にブログ等で活動を
展開しているだけなのですが。


※詳しくはこちらを
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12532467367.html

それが小さな実を結びまして。


名護で出会ったお友達が
大阪支部長として名乗りを上げて下さり、

コーヒーつながりで生まれたご縁で
和歌山支部長も誕生しまして。

ついに先日、和歌山支部長と初会談を
開催することができたのです!(笑)

やはり「好きなこと」や「趣味」を
発信し続けることで広がる
楽しさを改めて思い知りましたねえ。

打ち合わせせずに、お互い長ポロ着て
顔合わせしましたし(笑)

「好きなことを発信しよう!」

と昨今よく言われるじゃないですか。


あれをですね…

私のつたない経験をもとに、
もう少して別角度から見てみますとね。


まず、

悲しいかな仕事上の人間関係というのは、
友達になりにくいわけですよ。


ちょっと考えてみてください。


昔、あなたと同じ職場だった人との関係って
今も続いてますかね?


多くの場合、縁が切れちゃってる
んじゃないかと思うんですよ。


続いてるとしたらまず同僚じゃないですかね…?

「上司と部下」とか「先輩と後輩」とか
「得意先と担当者」とかの関係って、

意外とその後も変わりにくいもんですよね。
その仕事を離れてからであっても。


だから異動したり転職したりすると、
それが縁の切れ目で自然と距離が
あいてしまいがちなのです。


ところが!


意外と趣味がきっかけで
つながった縁というのは、

年齢差があっても関係性はフラットです。
上下関係がありません、基本。


そのせいか簡単につながりやすい上、
長く続きやすいような気がするんです。


たいていはみんな、

仕事より趣味の方が好きですから、
長く続くわけですし。


そして今は、SNSなんかがあるから、
そういう


「趣味や娯楽でつながること」


こそ、やりやすい時代じゃないですか。

「好きなことを発信しよう」


っていうのは何もビジネス上だけの
話ではなくてですね。

もう日々の暮らし自体が広がったり、
日々を輝かせたりする効果があると
思うんだよなあ。

最後まで読んでくれてありがとう。


本日のポエム2019/11/22

「ご趣味はなんですか?」

好きなことや趣味の世界って
上下関係をとっぱらってくれる
良さがある

だからお見合いで聞きがち…
なのかも

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「仕事前に読むだけでちょっと元気になる」


メルマガにご興味のある方はぜひご登録を!


もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)


【登録者特典】
1)注文時に「小さな甘いおまけ」プレゼント!
2)簡易占いレポート(無料)
3)沖縄県産自社農園コーヒーの解禁情報のGET
4)最速でカフェをひらく方法(メルマガ)
5)通信販売で100万円稼いだ方法(メルマガ)

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?