(new)ズボンズツアー日記#3 02/17/2024

ローリングストーンズの音楽の良いところはノリノリの混沌にある、と力説しながら寝たのは午前4時だったか…静岡の気怠い朝であった。昨晩のライブは機材トラブルなど多く、やや不本意な演奏だったが、主催のいっちゃんのもてなしでとても良いツアー最終日となった。愛すべき若老人である。長生きしてください。

 トラブルをバネにして、より良いライブに出来る時もある。昨晩そう出来なかったのは、まだまだバンドが経験不足だからである。というか、このようなトラブルこそがバンドを成長させていく。だからバンドにツアーは必要で、トラブルよドンと来い!くらいの心構えでないといけない。まだまだ痛い目に合わないと最高のバンドにはならんですよ。とはいえ、ボク個人としては、いくつか問題点がハッキリとしていて、それは対処しなきゃなー。集中力!

 さて、(new)ズボンズとして次に考えなきゃならんのは新曲〜アルバム作りか。ツアーを通してズボンズがどのような音楽をやるグループなのかはハッキリしたので、ここを手掛かりに始めることにしよう。良い曲が降りてきますように!

ツアーでお世話になった皆さん、長いまたは新しいお客さん、ありがとうございました。今後も期待して待っててくれると嬉しいです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?