ドンマツオ、ツアー明け寝起きの様子。

 昨晩自宅に戻り、ファーゴ2を見てすぐ寝た。目が覚めたら1.5センチの厚さの鉄板が入ってるみたいに背中が強張っており、「もれなく付いてきます」的に首・腰の痛みもすごい。これは皆んなそうなのか、たとえばリラクシンズの憎いあんちくしょう達も「うー、いてて」と朝目覚めているのか、おれの老化が進んだせいなのか…(ちょっとハユルにLINEしてみよう)昔は長いツアーをしょっちゅうやってたんだがなー。いかん、油断すると年寄りアピールしてしまう。

 ツアー終わると、バンドマン・バンドガール達は日常に戻る。そしてだいたい日常はクソで溢れており、だから次の演奏の機会を、音楽で切り拓く明るい未来を目指す。彼らの顔は輝いており、夢を実現して欲しいと心から願う。一方、若老人のボクは特に輝かしい未来を切望してもおらず、むしろ「ふぅ、一体いつまでこんな調子で演奏続けることが出来るかなー」と心配でたまらない…ってまた年寄りアピール!(◎_◎;) …まぁ、ロックって若い子のやる音楽ですよねー基本。頑張れ若若者たち!

 とか年寄り(また!)を自覚しつつ、若バンドと積極的に付き合っていきたい。幸い敬意は払われつつも(多分?)萎縮されたりしないドンマツオなので、LINE交換してすぐに対バンに誘っている。もしかして迷惑とかウザとか思われてるかもなーあはは。まぁ、いっちょやるか。

 次のボクのライブは3/8(金)@三鷹バイユーゲイトにて、ドンマツオ(new)Groupにて。ズボンズは4/5(金)には下北沢ベースメントで若ロッカー達と。まぁ、若老人の生き様っつーのをね。

 よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?