(new)ズボンズツアー日記#2 02/16/2024

 ツアー中の、ボクの朝は早い。睡眠の確保は重要かつ難関である。そもそもボクはミュージシャンであり、だからこそ非常にデリケートなので環境の変化に柔軟に対応出来ず睡眠時間は自ずと限られてくる。うえに、移動の車中ではレオが、聞くべき情報が20%ほどしか含まれていないお喋りを延々と聞かされて眠れず、夜中は夜中でガクたちのいびきが、ワーグナーの交響曲の如く攻めてくる。ライブ中の無茶振りに対してリズム隊が示し合わせて仕返ししているのだろうと考えている。(その2人はツアー中良く寝れているようだ。ミュージシャンとしてどうかと思う)

 さて、昨晩の京都nanoでのライブも良かった。30年の長きに渡って活動していると、どうしてもうるさ方のファンが出てくるものだが、今のところそこにも非常に好評で嬉しい。リズム隊が安定しているお陰であろうか(寝てるし)。さあ今日もいっちょ無茶振りするかの気構えである。楽屋にてThe Relaxinsのトモスエと非常に興味深い議論があつたのだが、これはもっと頭がスッキリした時に書こうと思う。あいつら若い上にかっこよくて憎たらしいな。

 打ち上げはnano2階のミノちゃん家で。日本酒を飲んで(3合だったか?)、ホテルまで長い道のりを歩き(その間中もレオのくだらないお喋りは止まらない)、最後に時計を見たのは2時回ってたと思う。いやーツアーみたいになってきたなー。ほんとうはこれを10日くらい続けないとバンドの本性は見えてこないのだが、残念なことに今日が最終日の静岡である。静岡はまたちょっと世界が違う人々の国なので、いっちょ頑張らんと。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?