見出し画像

ドンマツオのヤフータイムライン。

 ドンマツオの今日のYahoo!ニュースの見出し:

「5類移行1年 子供の感染症増加傾向」
 そういえば、小学生たちも学級閉鎖とか言ってたっけなぁ。最近はボクのツイッターXでは、ワクチンやばい疑惑がどんどんタイムラインに流れてきてますが…。タイムライン、ちょっと見たりすると後遺症のごとく要らない情報が流されてくるので、困る。まあ、というよりも、ツイッターから流れて来るものを情報と信じなければ良いのか。

「20代女性死亡 刺した疑いで男逮捕」
 これまた、ネガティヴニュース!(◎_◎;) …連日殺人って起こっとるとですかー⁉️いやはや、人を殺すというところまで高まってしまう、相手を憎む感情の強さ…いやはやです。

「食パン『超塾』10万個を回収」
 あれ、ウチにあったパン超塾じゃなかったっけ?と開いた記事(明日からYahooパンニュースが増えるかな)。小動物混入って、……何が入っとっとですか…?

 その他「前田健太2回7失点」スポーツ、かな?全然分からない。「餅田コシヒカリ 弁当をリボ払い」まったく謎。コシヒカリ弁当?なのかな。リボ払いは、分割のこと?それのどこがヘッドラインになるほどのニュースなのか…。

 だいたい現場はこんな感じです。しょうもないですねー。

 歌詞書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?