見出し画像

トイレで泊地を換えることはままある

温泉三昧したくて2月の連休は群馬へ みなかみ町

仕事あと夕方発の予定が お昼間に出られることになってうれしい
場合によっては諦め覚悟だったところにも 急ぐことなくゆけました

道中の雨が止んで 目的地に着くころには晴れ空に
赤信号で止まったところに恐竜がいた


おかげで 明るいうちに今宵の寝床もチェックできた
道の駅たくみの里は 車中泊場所としてのクチコミに賛否あり
なかなか微妙なかんじがしますので まずはこの目で見なくちゃと
・・・結果 だんなの一声でやめようとなりました
とくに反論もありません

理由となったおトイレは クチコミの賛否どちらにもうなずけるのでした
キレイでした と言う方もいれば 対極には 信じられない!くらいの勢いで否定してる人もいた
少し考えてみたけれど 答えはすぐ出たわがや
便座は温かいしお掃除もよくされてるのに いかんせん照明がほの暗い
とゆうね。。。

それはさておき ここまで来たわけはこちら

この日で終わりといいますから 明日じゃだめなんです
来られてよかった


けど まだ明るすぎた

竹灯籠は ちゃーんと灯ってるんですけど


西日のほうが美しい5時 

日のびたよね。。。

早かったとはいえ 想像より人影なかったな(皆無)

とりあえず見られたとゆうことで 寒いし暗がり待たずにあとにする


今宵のお風呂はこの近くの ♨️太陽館
川沿いにぽつぽつと連なる温泉のひとつ ”湯宿温泉”にあります

お風呂には先客さまがひとりいて じゃんじゃん水でうめていた
このへんの温泉とにかく熱めとゆうことで(死ぬほどらしいです 笑)おかげで ちょうどいい湯加減になってました
宿の方も自慢げに語る源泉掛け流し 気持ちよかった

とちゅうでゴハンを食べながら かわりの寝床に向かいます
すでに見越して代案考えてるところが 経験のたまものと言いますか
以前と違っておもしろみを少なくしちゃてる とも言う

💤道の駅あぐりーむ昭和 泊
昭和にできた とかじゃなく 昭和村にあるから
トイレはふつうに明るくて 夜でもこわくありませんでした


こちらに続く。。。


#かがよふあかり竹灯籠 #熊野神社 #道の駅たくみの里 #太陽館 #源泉掛け流し #湯宿温泉 #道の駅あぐりーむ昭和  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?