お仕事お仕事

明日から4月になりますね。

私のイメージの話ですが、春は月ごとに色が変わるイメージがあります。3月は黄色、4月はピンク、5月は緑、5月はもう初夏かな?
3月は悲しい春、4月は目覚めの春、そんなイメージです。

2月に引越し、引越しに伴い転職をして、明日からついにお仕事です。
現在、家事をメインに担当しており、フルタイムで仕事しながら家事もできるのか…と自分に自信が無いまま新しい仕事がスタートします。世の兼業主婦様方は大変えらい…。

とりあえず今日、大量に作り置きを作っておいたものの、一体これからどうなるんだ…という不安でいっぱいです。

私が初めて何かしらを行う、始める、際に1番に感じるのは不安です。もう前日から手汗がじわじわ出続けたり、泣きそうになったり、もう負の感情でいっぱいいっぱい。

新しいことをワクワクしたり、楽しみにしたりすることは非常に少ないです。

割かし私は安定を求めるタイプのようで、なかなか新しいことにチャレンジする勇気はありません。
ただ、現在、新しい土地に来て、知る人も同棲中の恋人以外におらず、知り合いもいない!こんなところで新しいことをしない方がちょっと難しい気がします。

新しいことに対する免疫をつける。そして、新しい物事を楽しむ余裕を持つ。ついでに不安になりすぎない。

明日からの新しい生活を笑顔で過ごしていきたいです。

本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?