32歳貯金6万東京へ行く

という題名で書いていたこと、続けようにもなんだか腑抜けになってしまい何も思わなくなってしまった。

実際もう出てきているし。

家にいることで抑圧されていた部分を思い出して文章にするのはしんどいし。
前回2回分でうらみつらみのような核たる部分は垂れ流したのでどうでも良くなってしまったかもしれない。その程度だったのか。

細かいことを連ねていけばまだまだたくさんあるけれど、嫌なことばかり考えるのはやめる。

私がなるべく自分が去った場所と繋がりを持ち続けないようにするのは忘れるためだし、忘れた方が自分のため。
また会いたいと思った人はなにかのきっかけで再び巡り合えたりしていて、それはすごく幸せだなと思っている。
その点はSNSがあることでずいぶん救われた。
(反面、必要のない過去ともふいに繋がってしまうのは困る。大半穏便に縁を切っておきたかったことの方が多い)

これからどうしていくのだろう。
どう生きていけばいいのかな。

出て行くことが目的で、出たことによって心の平穏を8割くらい得てしまった。
これはこれで、もう人生に満足したのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?