例えば魂が動くのなら

・香川さんにあった。ワンマンライブに来ている。


「狂っていないと正気が保てない。
目を背けたくない。忘れたいことなんてない。
全部噛み締めて、私は真っ当に生きていきたい」

と喋った。


心からの言葉を発する時まだ、自分はまだ流暢になれないけれど、それでもそんな流暢な、滑らかな生き方なんてできたことはない。だから、これでもいい。


はじめて、誰かがファンになってくれた。男の人。
そしたら今日その人と偶然会った。その人と一緒に今ライブを見ている。



ふと思う。

何も当たり前じゃなくなることを知っている。

家に閉じ籠るしかなかった時のことを知っている。


それなら今は、ほんとに、なんだってできるのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?