見出し画像

小さな松ぼっくり


 2020.12.23

 家の横に立つ大きな松の木から落ちる実を、意識したことがなかった。

 小さな実をゴミとだけ思って、何十年も掃除していた。

 きっと、もっと大きな物だったら意識することがあっただろうし、造形的にも見ていただろう。


 突然そんなものに気がついて、見えたことに驚く。同時に怖くなる。
 
 なにかが変わっているのだが、その理由がわからないからだ。

 慌てて、とりあえずは描きとめる。そうしなければならないとだけは分かった。


 あれから1週間ほどが経っているが、未だにそれがなんだか考えている。

 答えは出ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?