見出し画像

もしかして私たち入れ替わってる!?小技空キャンラッシュ昇龍拳【スト6ジェイミー】

みなさんこんにちは

今日は家族の注文した宅配便が代引きで来るという事で、

スト6プレー中に最高に盛り上がってる時にピンポン来たら、萎え萎えの萎えになるのが見込まれました

受け取るだけならラウンド落とすだけでイケそうですが、代引きだと無理ですよね。

玄関に近い部屋でゲームしてるので一番先に気づくんですよね。悲しみ。

なのでトレモりました。

そしたらね、なんかよさげなネタを見つけたのでご紹介です。

実用性はこれから検証していきます。

スト5は最後のシーズンで煮詰まった頃にnote始めたので、しっかりトレモって検証を重ねた記事を書いていたのですが

スト6は検証もせずライブ感優先で記事を書いております。

なので、ハズレ記事もあるかと思いますが玉石混交で参ります。
いや玉の記事あるのかな?


では紹介です。

画面端に追い込まれた時の、ファジー立小Kラッシュ仕込み。

垂直されてたら画面端脱出しつつ昇龍拳で落とせます。

ジェイミーは昇龍拳がバナナの皮に滑った動きなので、垂直されると当たらないんですよね。

投げシケ狩りがパナシ狩りをかねちゃってキツすぎる!

酒1あれば逆択OD無影蹴でワンチャンあるんですが酒ゼロだと泣けるほどつらい。


そこで何かできないか色々考えたんですが、

逆択リバサ中足は技重ねに負けるし、

ファジー中足にすると垂直されたら確定するし


いいとこ取りできないか考えてたら

ファジー小技ラッシュにしたら

重ねはガード

垂直は入れかわって昇竜拳

相手シミーにはラッシュで攻めれると

まあまあ強そうなの見つかりました。


コパラッシュ入れ込みが強すぎて、調整で小技からラッシュ仕込んでると空キャンで漏れる仕様になったのを悪用しました。


まあ、ファジーコパして垂直してたら昇竜で落とせばゲージ使わないでいいんですけどね。

それ、私はできた事ないんでw

こちらは通れば端脱出どころか相手が地獄の端。

ピンチはチャンスとはよく言ったもんですよ。


そして、小昇竜が最持続ヒットだとSAで拾えます!SA3だと試合決まるぐらいのダメージでますね。

最持続で当たるかは相手の垂直からの技の食らい判定次第なので、ロマン技ですね。

基本は昇竜入れ替えで十二分だと思います。


試してみたところ、ファジーコパからやりたかったけど
屈小P→立パリイを素早くしないと空キャンできなくて難しすぎたので
(下入ってるとラッシュでない為)

立小K→立パリイとしたらできたのでこちらで行きます。

起き上がりに

☆ガード→立小Kずらし押し立パリイ

ですね。

これで打撃重ねもガードしつつ垂直も狩れるはず。

立ガードからやればもっと簡単ですが、起き上がりに下段もガードしたいですからね。


さっそくハブで検証したらキャミイのストライクには効きませんでした…
検証相手が悪すぎた。

垂直をまあまあやってくる相手にはいいんじゃないでしょうか。


ただ、昇龍あるキャラなら全員できそうなネタなんですよね。

特に立小技が4フレのキャラはさらに強いと思います。

他キャラ使いは参考にしてもジェイミーに対しては使わないでねw


その前に使えるか検証からだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?