見出し画像

HGCEデスティニーガンダム発動編【ガンプラ】

2023/11/26
前回に引き続きガンプラ杯に出撃します!

来年1月13日(土)21時〜

前回はこちら▼


前回は主役をはれるほどカッコいいウィンダムの魅力を、主役機風に制作することで勝負したわけですが

結果は惨敗

メジャー機体には勝てなかったよ…


今回は前回の反省を踏まえて、

メジャー機体で、格ゲーマーの心に訴える方向で行こうと思います。

前回は写真を4枚出しましたが、そのせいで印象がボヤケたのではないかと思われるので
今回はとびっきりの1枚で勝負しようと思います。

そこで選んだのがこの機体

デスティニーガンダム


なぜこの機体にしたのかというと、

■ガンダムSEEDの波が来てる
■悲劇の機体
■手からビーム

一つづつ解説していきます。

■ガンダムSEEDの波
来年1月に新作が来ることでガンダムSEEDが非常に盛り上がってます。追い風吹いてるので、このビックウェーブに乗っていきます。

■悲劇の機体
主人公機なのにタイトルバックを奪われた上に、ラスボスと思われた機体"じゃない方"と戦ってさらに相手無傷のパーフェクト負けをするという涙なくしては語れない機体なのです。
でもデザインはカッコいいので人気あってキット化に恵まれてます。デスティニーのキットはどれも出来がいいです。ドムのガンプラにハズレなしみたいですね。デスティニーのガンプラもハズレ無し。
私は判官贔屓なところがあって、弱いとされてるキャラや性能を発揮できなかった悲劇の機体なんか大好物です。

■手からビーム
ストリートファイターを代表するポーズを取らせたいと考えたら頭に浮かんできたのが波動拳。
そうすると単純に波動拳のポーズするだけでなくて、それがちゃんと攻撃姿勢であってほしい。
となると手からビーム出る機体って事でデスティニーが浮かんできました。
あとは指ビームのジオングやサイコガンダム、指バルカンのグフなんかも候補でしたがキット入手できないのとポーズ取るのが厳しそうでした。
ゴッドガンダムはそもそも格ゲーが元ネタな上に波動拳みたいな技あるからネタとして微妙。
ということでデスティニーに決まり!


さっそくポーズ取らせてみたら、できが良いのとパルマフィオキーナ発射の手が両手ついてるので波動拳ポーズ取れました!

スト2の少し前傾姿勢な波動拳が好きですね。
スト4以降の3Dモデルになってからのほうがポーズの破綻がないはずですけど。
ただスト2波動拳は指折りたたんでるのと後ろ足がつま先立ちなのがネック。
いろんな波動拳のいいとこ取りでいきます。


羽根つけてみました。優勝!


☆妄想設定

キラに全ての武器を破壊する舐めプをされて、後は手足を破壊されリタイアを待つのみという絶望的な状況で

実は格ゲーマーだったシンがゲームをヒントに、近距離技のパルマフィオキーナを掛け合わせてデスティニー波動拳を編み出し放つ!
安全な距離とって油断してたキラだかさすが最高のコーディネーター、いつものバンク腹ビームで相殺しようとした。
しかしデスティニー波動拳は腹ビームをかき消しストライクフリーダムを撃破した。

放送当時は誰もがストフリがラスボスだと思ってたので、こういう風な想像をしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?