見出し画像

【スト6ジェイミー】どむとりあリーサルコンボ2

みなさんこんにちは

いまだにDリバに立中Pからお仕置きコンボにいってガードされるどむとりあです。

Year2でDリバがガード-6になったので、屈中Pか立大Pで確定を取らないといけなくなりました。

起き上がりDリバも実装されたので、Dリバをガードする機会が増えたので早急にアップデートしないといけません。


そこで、リバサDリバをガードしてお仕置きというシチュエーションを想定して立大Pから色々やってたら

立大Pをひたすらキャンセルラッシュするオラオラコンボを思い出して

これをちょっとまとめたらオシャレリーサルになるんじゃないかと研究しました。


ところで、立大Pってジェイミーの大攻撃では最大の威力を誇ります。
同率一位が前大Kと屈大P。酒0で810ダメ。
J大Pと立大Kは720ダメですからかなり高いですね。

そんな最大威力ですが、3発のうち最初の2発は180ダメ。超少ないです。
嘘だと思うならトレモで立大Pキャンセルラッシュして技を何もださないでみてください。180て出てますから!
小技の立小Kが270、屈小Pが225、屈小Kが180。
小技系の一番ダメージ低い技と同じです。どんだけ~

という事で、立大Pキャンセルラッシュを繰り返すのは威力低すぎてリーサル取りこぼす可能性が高い。

オシャレコンボをしたがゆえに倒しきれないのは避けねばなりません。

じゃあ最初から最大狙っとけって話になるんですが、

せっかくのゲームなんですから、オラオラできるならしたいじゃないですか。

そこで、まず考えたのが大Pを3発当てるコンボ。

★立大Pパニカン→立大PキャンセルR立大P→立大PキャンセルR立大P

パニカン立大Pとキャンセルラッシュ立大Pがヒット+5なので、立大Pを当てて走るというコンボ。

しかし、これには致命的な弱点があって

まず、リズムが独特で難しい。
立大Pキャンセルラッシュ立大Pで暫く待ってから再び入力。
操作が密なところと、疎なとこがあって、尺取虫が這ってるかのようなリズムです。

そして、コンボの途中でゲージが無くなったら、立大Pをキャンセルラッシュできなくて立大Pフルヒット+1でコンボ終わります。

こいつは美味しくない。

そこでなんとかならないか考えたところ、思いついたのが


☆立大Pパニカン→立大PキャンセルR立大Pキャンセルラッシュ立大P


後半は補正が乗るので、最初しっかりパニカン立大Pフルヒットでダメージを取って、そこからキャンセルラッシュ立大Pの嵐。

これの良い所は、途中でゲージが無くなってもひたすらキャンセルラッシュしてるので最後は必ずラッシュ立大Pになるんです。

なので必ず+5。倒しきれてなかったらコンボ伸ばせます。

魅せコンに行きながらも倒しきれなかった時の事も考えている、非常にズルい男、それがどむとりあ。

あ、一応酒レベル1以上を想定しています。
酒0ならリーサル選ぶほど余裕ないと思うので。



相手が最初の立大Pで倒してしまう体力の時はオリジナルの、

☆立大PパニカンキャンセルR立大PキャンセルR立大P→コンボ

驚異の926ダメしか出ないキャンセルラッシュの嵐。

こいつで行きましょう。これまた最後は+5なのでコンボは伸ばせます。

保険にSA1持って臨みましょう。


立大Pの2発目まで繰りかえしながら突き進むコンボ。
そう、オラオララッシュです。
ジョジョゲーだとプッツンオラって名前だったかな?
承太郎は強すぎて使って無かったです。このころから強キャラ避けてましたねw


一応ゲージ溜めって言い分けも出来ない事もないかな?
おしゃれリーサル決めていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?