ランクマポエム 2冊目

覚えとけ
オフ対戦の時は俺の肘で
物理的に操作を邪魔してやるよ

どむとりを

ガイルがこちらのジャスパを、ラッシュの時間停止に伴う入力無効で邪魔して来てることに気づいて産まれたポエム。

ちょっと修正したら五・七・五・七・七になりそうだったので、和歌バージョン。

覚えとけ
オフ対戦じゃ 肩肘で
操作の邪魔を してやるよ

どむとりを


声に出して読みたい日本語になりました🤓(にっこり)


画面端限定でやるということは、決めたら画面端ということです

小泉どむとりを

小泉構文を駆使するポエマーも産まれました。使い勝手が良いのでこれからもポエムを産みつづけるでしょう。

上見てるときに飛んでこいよ
これじゃまるで俺が
上が出ない人みたいじゃないか

どむとりを

もっと対空練習しないとな〜
いま昇龍持ってるキャラですからね。言い訳できません。

様子見後ろ下がり
飛びを落とせず
インパクトもガードして
僕は何を見てるんだろう

どむとりを

これにはアンサーポエムがリプライに投稿されました。ありがとうございます。

ゆんをさん、くぼおさん、たきをさん、ありがとう〜

アンサーポエムのアンサー。

やはり格ゲーマーはポエマー。
みんなもランクマやってポエムしよう!


ジュンペイの気絶を誘うインパクト
なのにアムられ夜も眠れず

どむとりを

解説
なかあしさんの配信でJPの事をジュンペイと呼んでたので、閃きました。
なかあしさんの配信はおもしろすぎるのてジェイミー使いもそうでない人も見ましょう。
日本史の有名な狂歌(社会風刺の和歌)をパロって作りました。

泰平の眠りを覚ます上喜撰
たつた四杯で夜も眠れず

詠み人知らず

日本史赤点でしたがこれは覚えてます。
ペリーが黒船で来た時の狂歌です。

泰平が『喜撰』(きせん)て銘柄のお茶の上物(じょうきせん)を4杯飲んだらカフェインキマりすぎて寝れなくなったって意味と

泰平の世が、4杯(船の数え方であるらしい)の蒸気船で国内大騒動で夜も寝られないって

ダブルミーニング。おしゃれです。


ランクマすることで、ポエムが生まれるだけでなく、教養も高められる。おまけに体もあったまる。
最高ですね。(台パンしながら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?