見出し画像

HGCEデスティニー波動拳【ガンプラ杯】

だいぶ前になるんですが、ガンプラ杯に出撃してきました。

作品名:デスティニー波動拳

■作品名
デスティニー波動拳

■使用キット
HGCEデスティニーガンダム

■妄想設定&妄想劇
最終決戦、キラのストライクフリーダムに武器だけ破壊される舐めプをされて『壊される』寸前だったシンだったが
いにしえの格ゲーをヒントに近距離攻撃のパルマフィオキーナをかけ合わせ放つ。
安全な距離からリーチ差で圧勝するつもりで油断してたキラだったがさすがはスーパーコーディネーター。超反応でバンク腹ビームで相殺…しようとしたがデスティニー波動拳は相殺できず爆散した。


とここまで妄想設定の元に制作しました。

キットが優秀すぎて無加工でこのポーズが取れます。
塗装による発光表現に挑戦してみたんですが、まあまあ出来ましたがもっと発光感を出したかったですね。

リアタイで見てて『主人公』のシンとデスティニーガンダムを応援してたんですが、最終決戦でラスボスと思われた相手『じゃない方』と戦いパーフェクト負けしたのがゆるせなくて、妄想がはかどりました。

作品は映画公開前に制作したんですが、映画でもデスティニーの活躍があるそうで観るのが楽しみです。(まだ観てないw)


ガンプラ杯ではこのあざとい波動拳で優勝だと意気込んで行ったんですが、結果は惨敗

力作揃いでした。まだまだ修行が足りてませんでした。

でも特別賞のガイギー賞をもらって、セブンイレブン限定EGストライクを頂きました!

セブイレストライクも作らないとですね。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?