見出し画像

Good Night Music #64

おやすみ前の夜の音楽を、ネタが尽きるまで紹介する企画です。週3回、月・水・金曜日更新。

今回はこちら。

 sleepy.ab「写真」です。

sleepy.abはこのマガジン「Good Night Music」4回目の登場です。
何故かアルバム単位ではなく一曲ごとに紹介したくなるsleepy.ab。
どれだけ好きなのか。

sleepy.abは札幌を拠点に活動しているロックバンド。
先頃(2019年6月21日)に新しい配信シングルがリリースされました!めでたい!
秋にはアルバムをリリースする予定だそうですよ。
楽しみです。

今回ご紹介する「写真」は、2007年に発表された4枚目のアルバム「fantasia」に収録されている作品。

アコースティック楽器の響きと、ヴォーカル・成山剛の柔らかな声が織りなす、星の溢れるやさしい夜のようなハーモニーが印象的な楽曲です。

「君と僕」の存在するこの地上世界で、何かが創り出されては無へと還っていく流転のなかに流れる、人間の悲しみと喜び、「君」へと溢れゆく愛と感情を繊細に豊かにうたいあげています。

歌詞はこちら。
https://www.musixmatch.com/ja/lyrics/sleepy-ab/%E5%86%99%E7%9C%9F/amp

やわらかな毛布に包まれていくような音楽です。

よろしければ、夜のリラックスタイムのおともにどうぞ。

やすらぎに満ちた夜を。

おやすみなさい。


<おまけ>
 本文中にも書きましたが、sleepy.abの配信シングルがリリースされました。
北国の澄んだ空気の匂いがする、美しい旋律とノイズのハーモニー。
よろしければお聴きください。


いただいたサポートは、記事のための資材の購入、筆者の日々の暮らしに使われ、それらが巡り巡ってたくさんの人の口座や財布の中へと旅しては、世界を豊かにしていきます。ありがとうございます!