見出し画像

Good Night Music #89

おやすみ前の夜の音楽を、筆者の気が済むまで紹介する企画です。週3回、月・水・金曜日更新。

今回はこちら。

小瀬村晶「In The Dark Woods」です。

小瀬村晶は、日本のミュージシャン、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、ピアニスト。

2007年にオーストラリアの音楽レーベルから発表したアルバム「It's On Everything」でデビューし、以降、オリジナル作品を発表するほか、映画音楽、CM音楽、舞台音楽などの分野でも活躍しています。

今回ご紹介する「In The Dark Woods」は、2017年に発表されたアルバム。

ピアノやシンセサイザーを中心に、アコースティック楽器とエレクトロニクスを駆使して、まるで自然の生態系のようなやわらかく有機的な音世界を紡ぎ出しています。

雨音や風の囁きのようなピアノの音が印象的です。

大自然の息吹の中にいるような感覚に包まれながら、内側の奥深くの内宇宙に誘われていくかのような、瞑想的な音楽。

静けさの美に満ちています。

よろしかったら、夜のリラックスタイムのおともにどうぞ。

やすらぎに満ちた夜を。

おやすみなさい。





いただいたサポートは、記事のための資材の購入、筆者の日々の暮らしに使われ、それらが巡り巡ってたくさんの人の口座や財布の中へと旅しては、世界を豊かにしていきます。ありがとうございます!