見出し画像

楽観的すぎてアホ

今日は宅建の試験がある。
直前になって全くやる気が出なくなってしまったので何も勉強してない。。。
親にお金を払ってもらって講座をオンラインで受けてたのに、8割しか受講してない。クズすぎる。

勉強といえばいつもこんな感じで詰めが甘いかも。
初めは「人生逆転!!」とか言ってやり始めるけど、あまりに楽観的すぎるため途中でやめてる。根拠なしになんとかなると思ってるから楽観的というよりアホなのかも。

こんな感じなので資格とかその他諸々の安心材料がなく、「人生最悪だ!!→人生ハッピーかも〜!!」を永遠ループしてる。たすけて!!!
塾の先生とか学校の先生みたいな人に管理されたい気もしてくるけど、思い返すと一回もそんなことで更生したことがない。

嫌いなことはできる限りサボってきた人生だから最低限の成績を取るクセが直らない。20年間生きてきてこんな感じだから高速で豆腐に頭をぶつけない限りずっと変わらないんだろうなと思う。


お菓子が食べられるようになります!!!お願いします♡