購買意欲と人に会いたい欲

9月7日(土)

服を買うって疲れる。
服を買い足したい気持ちはあっても、いろんなお店を回った結果、疲れて何も買わずに帰ることが多い。

だけど、最初の1着を買うと、
「それじゃあ、あれも買っておこうかな」
という気持ちになって、2着目、3着目はあっさり買えてしまう。

人に会いたい欲

人に会うことに関しても同じ現象がおきる。

voicyのパーソナリティで会いたい人がいた。
でも、お金がかかるしなーとか、予定が詰まっているしなーとか思っているうちに時間が経つ。

でも、今日は大東めぐみさんに会うことができた。
そうすると「次はあの人に会っておこう」って思う。

間隔を空けずにやる

やりたいなーと思っているけど、腰が重くてなかなかやらないことは、間隔を空けずにやった方がいい。

何でも最初のハードルが高いだけ。
そして、熱量はすぐに変わる。
動き出したら、冷めないように少しでも動き続けること。

というわけで、noteもまた毎日書こう。

#日記 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?