見出し画像

まとめてやっつける

一応、家計簿をつけている。手書きで。
8月に入ってから、一度も帳面を開いていない。
毎日「今日こそつける」と溜まっているレシートを見て思うのだが
やっぱり、気が向いたら…とか他にやることがあるとか、全く家計簿をつける気がおきない

そして今日、やっとの思いで出費をまとめた。2時間かかった。

まるで夏休みの宿題を一日で泣きながら終わらせたような気分。

子供の頃の自分を思い返してみた。
夏休みの宿題どうしてたっけ….
好きな課題、やる気のあるものは割とすぐ取り掛かって
ちょこちょこやって、
残り2日くらいの頃に得意じゃない課題を、
終わらない〜わからな〜い(泣)
ってやっていたな。。。

今もあまり変わってない。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?