見出し画像

ドミニオンGP マッチングとフレンド登録

ドミニオンGP当日は運営とジャッジBOTが参加者のみなさんをサポートしますが、大会進行にあたっていくつかお願いがあります。この記事では当日の流れのうち、マッチング(対戦組み合わせ)の確認と、ドミニオンオンラインのフレンド登録のやり方を説明します。

第4回ドミニオンGPの当日の流れは以下の記事でご確認ください。

サプライ発表につづく質問時間の後、マッチングを発表します。Discordのチャンネルを移動して同卓者を確認します。そしてドミニオンオンラインに移動し、同卓者を見つけるため、ゲーム内のフレンドリストに同卓者のアカウント名を入れてください。

マッチング確認

マッチングはDiscord上MATCH_1以下の各卓のテキストチャンネルに一斉に公開されます。

自分の割り当てられた卓にはDiscordの通知がとぶようになっています。移動しましょう。

画像1

同卓者の名前、ドミニオンオンラインのアカウント名、手番、サプライが表示されています。

同卓者とのやり取りを簡単にするため、マイクオフでもボイスチャンネルに入ってください。
また、ジャッジが特定の卓のボイス / テキストチャンネルにお知らせに来ることがありますので、Discordを見られるようにしておいてください。

フレンド登録

ドミニオンオンラインで同卓者をフレンドリストに入れましょう。

1. ゲーム画面で「フレンドリスト」タブを選択
2. 同卓者のドミニオンオンラインのアカウント名を入力して「追加」

たがいにフレンド登録を済ますことで、「マッチング」タブを開くと画面右側に同卓者のログイン状況が表示され、卓に直接入ることができるようになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?