見出し画像

サラリーマンパパに徒歩20分の物件がオススメな理由

皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は、「サラリーマンパパに徒歩20分の物件がオススメな理由」というテーマでお話したいと思います。

私は自宅から駅まで徒歩20分程の場所に住んでいます。少し遠いよ。と思われるかもしれませんが、この距離を気に入っています。

1番の理由は運動になるから。社会人になると、ほとんど運動しなくなります。駅までの道を、速歩きをしたり、姿勢を意識したりしながら歩くことで、いい運動になっていると感じます。

2番目の理由はインプット。You TubeやVoicyを聞いて、インプットの時間をとっています。

通勤時間を有効に使おう

ただダラダラと会社の往復だけでは、仕事が嫌すぎてやってられません。通勤時間は家族にも邪魔されない自分一人の時間です。

片道20分、往復40分を有効に活用して運動とインプットができるなんて、おトクだと思いませんか?

駅チカ物件もいいけど

駅が近い物件は人気で高いです。だけどよく考えると、運動不足になるな、と思います。

「駅チカに住んで、空いた時間で運動しろよ!」このように思う人が多いと思いますが、家族がいる私には難易度が高いです。

家に帰った後、着替えてランニングにいく。こんなことが出来ればよいですが、真冬にコートを着ないくらい危険です。

危険な理由は家族との時間が取れなくなるから。家族との時間が取れないと、「この人は家族が大切じゃないんだ」このように思われてしまうからですね。

駅チカ物件もいいですが、徒歩20分前後の物件もなかなか魅力的ですよ♪


歩くと良い気分転換になる

  • 仕事で上手く行かない

  • あまりやる気が出ない

  • なんとなくダルい

こんな時は、歩きましょう。なんだか気分が良くなってくることを実感できると思います。

めちゃめちゃ落ち込んでいる時は

「落ち込んでいる時は、歩こうなんて思えないよ!」このように思う人がいると思いますが、意外とポジティブになれるのでオススメです♪

家でじっとしているよりも、多少ポジティブになれると感じています。


駅20分だと金額もリーズナブルに

不動産で徒歩圏といわれるのは、15分圏内のことをいいます。徒歩20分以上になると、途端に価格は安くなります。

値段もリーズナブルなので、尚更オススメというわけですね♪


いかがでしたか?サラリーマンパパに徒歩20分の物件がオススメな理由というテーマで解説してきました。

最後にお知らせをさせて下さい。

  • なるべく費用を抑えたい

  • 後悔したくない

  • 購入後の支払いで苦しみたくない


このような人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売メーカー営業マンが解説します】を参考にして下さい♪

必ずお役に立ちますよ♪

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?