見出し画像

仕事でめちゃめちゃ悩んだこと【どこまで細かく考えればいいの?】

皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は仕事でめちゃめちゃ悩んだこと。どこまで細かく考えれば良いの?というテーマでお話したいと思います。

なにをやっても上手く行かない人

なにをやっても裏目にでて、何も上手く行かない人っていますよね。過去の私です。

上手く行かない人は基本的に、会社の方針・考えから外れてしまっている人が多いです。

会社のルールとして、「短い時間で正確に利益をあげる」これが大前提にあります。

上手く行かない人はこのことを深く考えれていないケースが多い。

上手く行かない人は会社の利益を考えていない

例えば私の会社で言うと、会社的には本数が足りていない状況で申込みが入り、契約が次の月になりそうな時。

このような場合は一度、月内で契約できないかを相手方に交渉してもらいます。

しかし会社の利益を考えていない人は、
そのまま話を進めてしまう→話を進めたあとで、やっぱり今月契約できない?とお伺いを建てる→ズレが起きる

このようにして、ズレがたくさん出来て、どんどん苦しくなっていきます。

仕事になれるまでは、会社の方針がわからなくて悩みまくり


私もそうでしたが、仕事に慣れるまでは本当に辛いです。

会社の方針と自分のズレが大きすぎて、まとまった話を何度もほじくり返すことになりますよね。

ですがそれを繰り返していくと、なんとびっくり、どんどん慣れて仕事が出来るようになるわけです。

過去の自分にエールを送るなら、悩んでいい。そのまま頑張れ!です。

最後にお知らせをさせて下さい♪

  • 建売購入に興味がある

  • 自分に合った家を探したい

  • 購入後にローンの支払いで苦しみたくない

このような人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売ハウスメーカーの営業マンが解説します】を参考にして下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?