見出し画像

会社のルールと自分の考えが違うとき

皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は会社のルールと自分の考えが違うとき。というテーマでお話したいと思います。

仕事をしている中で、どうしても納得がいかないことってありますよね。しかも、明らかに自分の方が正しいでしょ!と思ってしまう。

私にもこんな時がありました。このように、会社が嫌いになってしまっているあなたに向けての記事となっています。

会社のルールに従うべき

結論は会社のルールに従うべきです。辛いかもしれませんが、これがリアルです。なぜならその会社で働こうと思ったのはあなたで、あなたは雇われている身。嫌ならさっさと辞めるべきだから。

仕事はめっちゃ大変

仕事はめっちゃ大変です。例えば不動産売買の仲介会社は、月に1棟でも決まればやっていけると思われていますが、実際のところそうではありません。3000万円の物件を仲介出来れば、上手く行けば200万円程の収入になります。

しかし、200万円から税金で約30%もっていかれるので残りは、140万円。
そこから社長の給料が50万円だとして残りは90万円。
事務所の家賃が40万円だとして残りは50万円。
従業員(給料25万円)を2人雇えば0円です。

社長の給料50万円?貰いすぎだよ!と思うかもしれませんが、年間600万円です。そこまで多い額とはいえません。


どうでしょうか?意外と大変じゃないですか?

このようにして考えると、多少理不尽な要求をしてしまう経営者の考えもわかる気がします。

どうしても会社が嫌なら独立しよう

仕事が嫌なら文句を言うのではなくて、やめてやる!と言える状況を自分で作り出すことが大切です。

世の中のほとんどのサラリーマンは、仕事が嫌でも、先のことが不安で辞められません。

私は先の不安を少しでも減らすように頑張っています♪

最後にお知らせをさせて下さい。

  • 購入後に支払いで苦しみたくない

  • 無理なく家を買いたい

  • 自分に、合ったローンを組みたい

このような人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売ハウスメーカーの営業マンが解説します】を参考にして下さい♪

後悔ない家購入が実現できますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?