見出し画像

寝起きを良くするコツ

皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は、寝起きを良くするコツ。というテーマでお話したいと思います。


睡眠時間より大切なもの?

多くの人が睡眠時間が足りていません。確かに睡眠時間はとても重要ですが、更に大切なことを知っておいて欲しいです。

とはいっても、私を含めてほとんどの人は、最低でも6時間程度の睡眠時間を確保する必要がありますので、ここは抑えておいて下さい。

寝起きが良い日、寝起きが悪い日


あなたには、寝起きが良い日、悪い日がありますよね?それはなぜでしょうか。ここではその理由について深掘しています。私自身を分析した結果ですが、皆さんの役に立つものですので是非参考にして下さい♪


寝起きが悪いのはストレスのせい


寝起きの善し悪しを決める大部分は、ストレスによるものが大きいです。プレッシャーの掛かる仕事を沢山こなしている時は、いくら寝ても疲れがとれません。

つまりある程度の緊張感で仕事をしている時が、一番睡眠の質は良いですので自分に合った業務量を知っておきましょう♪


室内温度、湿度の最適を知れ


日本には四季があり、温度や湿度が年中変化するので、自分に合った温度と湿度を知っている人は少ないです。

可能であればエアコンをいれて、部屋の温度を一定に保ちましょう。

皆さんも、夜中寒くて目が覚めた。布団をかけ直した。暑くて目が冷めた。このような経験はいりませんか?おそらくその日の寝起きは悪かったでしょう。

何故なら身体が回復して起きているのではなく、回復に支障があるから目覚めているわけです。

このような問題も、室内の温度と湿度を一定に保つことができれば解決です♪

エアコンの風が直接当たらないように気を付けましょう♪

風呂上がりのストレッチがオススメ


睡眠の質を良くするために、お風呂上がりにストレッチすることをオススメしています。血行が良くなり、疲れがとれますよ♪

因みに寝る前は携帯を見ないで、読書がオススメです♪携帯のブルーライトで興奮してしまうと、寝付きに時間がかかる人が多いからです。

因みに私はストレッチをしながらYou Tubeをみて、眠くなってきたと思ったらすぐに布団に入るようにしています。


いかがでしたか?寝起きを良くするコツについてお話してきました。皆さんのお役に立てれば幸いです。

最後にお知らせをさせて下さい。

  • 建売に興味がある

  • なんとなく家を探している

  • お得に家を購入したい


このような人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売メーカー営業マンが解説します】を参考にして下さい♪必ずお役に立てますよ♪


最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?