見出し画像

仕事のとり方

皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は、仕事のとり方というテーマでお話したいと思います。

仕事のとり方は以下の通りです。


  • しつこく粘る

  • 人と話す

  • 深追いしない

  • キチンとお願いする

それぞれ解説していきます♪

しつこく粘る

仕事を取るためには粘りが必要です。ここの粘りは、嫌われるしつこさとは違います。

「仕事を下さい」とお願いをしても「今は仕事がないね」このように断れることが非常に多いと思います。

かくいう私も、門前払いはしょっちゅうです。それでも諦めずに、何回も何回も顔をだします。

顔と名前さえ覚えて貰えれば、何かあったときに声がかかりますよね♪声がかかるまで粘ることがとても大切です♪

人と話す

大切なことは人と話すことです。メールだけのやりとりだと、顔がみえない+声が聞こえないので相手を信頼しようという気持ちが起こりません。

例えば、一度名刺交換をして、その後ずーっとメールでやりとりしていた場合、100%メールだけの関係で終わってしまいます。

一度メールをくれたら、お礼に会いに行くくらいが丁度良いと思いますよ♪

深追いしない

仕事をくれると約束していたのに、約束が破られた場合でも、「なんでなんで?」というように深追いしてはいけません。

断られた理由を分析し、反省を次に活かしましょう!

相手に嫌われない範囲で粘り、好かれる範囲で深追いするのが大切です♪

キチンとお願いする

意外と出来ていない人が多い「お願い」です。仕事をしていても、やっぱり人です。「心からお願い」をされると、力になって上げたいな、と思うと思います。

仕事だからといって、お願い出来ないわけではありませんよね?


キチンとお願いするようにしましょう♪


いかがでしたか?仕事のとり方というテーマでお話させて頂きました。

最後にお知らせをさせて下さい。

  • 建売購入に興味がある

  • 未公開物件の情報が欲しい

  • お得に家を買いたい

このような人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売メーカー営業マンが解説します】を参考にして下さい♪

必ずお役に立ちますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?