見出し画像

年末だっていいことはある。


いよいよ2023年12月31日。
もう年の瀬ですが、のんびりダラダラ過ごす無職には何も変わらない日です。

お寿司を頼むかどうかで悩むくらい。
無職だって、お寿司食べたい!!

タイトル通り年末年始に良いこと、あったんです。

それは、ジャジャ〜ン!!

笑顔のショット☺️

ヤドキング〜〜!!☺️☺️☺️☺️☺️

私は無課金勢なんです。
無(理のない)課金とかそういうギミックではなく本当の無課金勢。

読書とかアニメとかアイドルとか好きなオタクなんですがゲームプレイヤーオタクではなくて…(オタクじゃない人にここら辺のジャンル括られがちですよね)
本当、ゲームガチャに50万円課金って理解できないんですよ…3万もちょっと理解できないぐらい。。将来旦那さんが1万課金したら不安になるぐらい課金が理解できないタイプ。

なのでポケモンスリープはとにかくコツコツ。
幸いポケモンスリープって運営側が何かとプレゼントとかイベントとかよくしてくれるゲームなのでどうぐがカツカツになっても月末は増えてたりします。

それでやっとの想いで出会えたヤドキング〜!
ヤドンから進化させました!

もちろん、ヤドンとヤドランも好きですよ🤟
でもヤドキングに初めて出会ったのは
劇場版「ポケットモンスター ルギア爆誕」での出会い!

1999年公開の映画!観てた人いるかな?


この映画でなんか長老?みたいなありがたい位置づけにいたしゃべれるポケモン、ヤドキングとして登場!
とっても癒し系でした☺️
調べてみたら声優はダウンタウンの濱ちゃん!知らなかった…
強め関西弁のイメージがあったから癒し系キャラやってたとは…

と、まぁその時からヤドキング好きなんですけどついに出会えて嬉しい!
次はコツコツ育ててヤドンのしっぽを食材として追加するのが目標です!

セクシー田中さんで「ひとつひとつは小さくても集めると生きる理由になる」と言った名言。

これも小さくても生きる理由になる喜びです☺️

2024年もひとつひとつ集めていきましょう!
良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?