見出し画像

§2.大手町ランチ百番勝負

あ〜、何食べよっかなぁ〜、っと。
昨日は土が付いてるから今日は勝って気持ちよく週末を迎えたいところだよね。かと言ってコレって食べたいモノがあるわけでもなく、こう言う日は困るよねー。

むぅ。迷った日に何を食べたかを聞くほぼ同い年マダムも在宅で居ないし、こいつぁ困った。こう言う時は絶対外さないお店に行かないとダメだよね、でも、そんなお店でも時々冒険して外すからね、僕は。

ぐずぐずしてるからもうじき1時だぜ、どうするよ自分?もういっそランチとらずに棄権するとか?いやいや、お腹は減るからそれはダメですよ、ならば…

って事でやって来ました神田の浅野屋さん。以前会社に居た変態的に蕎麦通の女子に連れてきてもらったこちらの『東京外二八』なるお蕎麦は、わたくし好みなのよね。そんなに迷う冒険メニューも無いし、今日はリスクを冒さず、ここで初日を出しましょう!

と思い神田まで出張ってみたけど、しばらく丸の内OLやってた間にこっち方面のお店も結構変わってますね〜コロナの影響でしょうか?まさか浅野屋は無くなってないよね?あー、ありました、ありました、やってますから大丈夫。そして相変わらず流行ってますよ、よかったよかった。

さてさて、季節メニューはキノコ系ですね、松たけなんてのもあります。わー、さすが松たけ、良いお値段です。でも、ここの季節ものは少し肩透かし食わされる事があるので、デフォルトのメニューからのテッパンチョイス。今日は徹底的に安パイ路線。

相変わらずちょっと怖い感じのぞんざいなおねえ様にオーダーを通すと待つ事暫し、やって来ました、本日の勝利メシ、いや、蕎麦。

ズズッと頂いて、ん〜、やっぱり美味しい!よかった〜。これならもう迷わず毎日ここでも良いんじゃない?って思っちゃうけどね。いや、しかし、美味くてもっと食べたいけど、蕎麦の大盛りってのは個人的に粋じゃないと思ってるので、じゃぁ、二枚目行くか?とか思ったけど、朝の体重計の数字が頭を掠めたので、本日は勝ちだけを重視してこれで納めておきますね。そうそう、蕎麦湯もちゃんと濃くって良いんだよねぇ、じゃあ、お汁も全部飲んじゃって、午後の仕事に向けて血圧上げていきましょう。ご馳走さま〜

二日目○
決まり手・神田の浅野屋は「肉せいろ」

勝因分析・落ち着いて変な勝負はしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?