見出し画像

#44.丸の内OLランチ奇行〜スペイン編

今日はねー、スペイン風ミートボールって言うからね、丸の内テラス。職場のホンモノのOL?を誘って4人で行ったのよ。4人でランチはマズくない?とも思ったけど、国民頼りのコロナ対策しか打てない国や都へのささやかな反抗よね。ちゃんとお利口さんにマスク会食で言葉少なめなランチだったわよ。

でもね、スペイン風ミートボール?本場でも食べたのよね、あたし。ヒアリングの合間に、まだ12時に少し前で、そろそろ店開けて準備しようかな〜って感じのお店に無理矢理突入してオーダーしたのがスペイン風ミートボールだったわけ。

微妙な店構えだったからあんまり期待せずに、とにかく少しお腹に入れておこう的な感じだったのよ。だから、出てきたお料理もまぁやっぱり店構えと同じような微妙さで、あ〜ちゃんとしたお店でちゃんと食べたいなぁー、でも、仕事だからな一応なんて思いつつ、口に運んでびっくり。かなり美味しいのよね、これが。

さすが、スペインやるな〜とか思って以来、スペイン風ミートボールが気になっててね、見つけると注文しちゃう訳よ。

だからね、丸の内テラスのスペイン料理屋さんにもちょっと期待してたの。だからわざわざコロナのリスクを冒してまで、ホンモノのOL達も誘ってやってきたってのに…

ミートボールがヌルいっ!もっと熱々のミートボールPor favor!よ!
も〜どんどん評価下がるなこの店。応援してるのに営業妨害みたいになってるわ、ほんと。ちょっと間を置かなきゃダメね、あたし達。しばらくはあなたと離れて暮らすことにするわ、私。Adiós.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?