見出し画像

#77.丸の内OLランチ奇行〜懐古中休み編

viernes

いや、しかし、緊急事態宣言明けたからって、よくもまぁ、そんだけペラペラペラペラ話し倒せるわね、あなた。言っておくけど、あたしが入店して着席する前から、ランチ食べ終わって、あんたのお仲間がそろそろ行く?って伝票手に取ってるのに、私が会計済ませてからもまだ話してるわよ。

よほどコロナでストレスが溜まったのかしらね?30代前半くらいかと思うけど、旦那がなんも家事しない9割わたしがやってるとかに始まって会社の人の話やらなんやら、ペラッペラペラッペラ。いやはや、旦那はアンタの話聞くだけで疲労困憊してるんだと思うわよ。ほんと。

そう言えば、先日会社でネットでやるストレスチェックってのを義務的にやらされて、「初対面の人と話せない」ってのにチェックしたら、「注意」とか赤く表示されちゃったわよ。別にストレスで話せない訳じゃなくて極端な人見知りなだけなんだけどね?ネット検査の限界かしらね?

いやはや、隣りのお姉さんのマシンガントークで変な満腹感がありながら、今日の馴染みの店は、また特別扱いよ。なんか毎回恐縮するわよ、私なんて人見知りなのに。2週間ぶりくらいにお邪魔したら、「お忙しいですか?」、なんて笑顔で問いかけられちゃって、もう、頬を赤らめて俯く乙女なおじさんよね。いや、大人だから、頑張ってちゃんと会話したけどね。ぎこちなく。



んで、本日のランチがこちら、今週の週替りランチ、
『山の幸と海の幸のごった煮〜マルイモンターニャ〜』Mar y montañaってことよね。このお料理、見かけは茶色だけどすんごい旨みでうまうまよ〜

じゃ、ビッグサイトのギフトショー行ってくるわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?