見出し画像

#76.丸の内OLランチ奇行〜コロナ禍懐古編

¡Hola!

今日のコロナ禍でのスペインランチを思い出す旅は、新丸ビルにあるモダンスパニッシュの「the Ringo」さんへvamo❗️

こちらは西麻布だかに本店があるお店の支店らしいわね。シャレオツな店内は女子率高くてよ。

緊急事態宣言中はやってない時とかもあったんだけど、今日はメニューもバッチリ元に戻った感じね。お料理は、モダンスパニッシュって事で、一見何料理かわからない感じもあるんだけど、パエリアも常時3種類くらい揃えてるわ。メニューの上には30〜50分かかるって注意書きしてあるからちゃんとイチから作ってるんでしょうね。前食べたヤツは美味しかったわよ。

でも今日はそんなに暇じゃないからサンドイッチを頂いてみるわ。このサンドイッチもフランスパンだったりピタパンみたなのだったり定期的に外も中も替えてるみたいね。そして、女子率高いせいか、お水じゃなくて、結構しっかりしたジャスミンティーみたいなのが出てきて、最後は必ずプリンが付くわ。プリン好きにはオススメね。

今日のサンドは漬けマグロカツ、ワサビ風味のタルタルソースですってよ。楽しみね。1時過ぎにお邪魔したから空いてるけど、ちょっとまだマネジメントが戻ってない感じがするわ。なぜって、わたしのサンドそこに見えてるけど、何やら妙な三人組のお会計に手間取って、ポテトがちょっと冷めちゃったからね。

ほんと、口うるさい客って嫌よね。ランチくらい黙って食べろって言いたくなるわよ、自分に。まぁ、そんなセルフツッコミを入れつつ、ムシャムシャ食べて、とっても美味しゅうございました。

さて、これで二軒目ね、思い出のスペイン奇行、今週はあともう外出予定で巡れそうにないからまた来週ね、じゃ、皆さん、Hasta luego〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?