見出し画像

あなたの居場所

自分の居場所がない。

そう感じている人はたくさんいます。では、あなたの居場所って何でしょうか?

それは「あなたが感謝される場所」です。

仕事で同僚の手助けをすることで感謝される。

会社の売上に貢献することで感謝される。

家族にご飯を作ってあげて感謝される。困ってる人を助けて感謝される。
毎日の感謝の積み重ねが「あなたを必要とされる」あなたの居場所を作ります。

「ここがあなたの居場所ですよ」

と、ふかふかの座り心地の良さそうな椅子は用意されていないし、あなたにふかふかの椅子を用意しようとしてくる人は危険な人です。

誰にも必要とされてない。

自分の居場所がない。

そう思うのなら、あなたの隣にいる人に手を差し伸べてみてね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?