見出し画像

久富選手!モチベーションの保ち方を教えてください!

前にLINEで

試合やその他なにかを続けるとき、モチベーションを保つために久富選手が意識していることってありますか?

という質問をいただいたことがあります。

それに対して良輔は

モチベーションを保ててるのは、終わりを意識しているからかなと思います。
サッカーも必ず引退する時がきますし、それは人生で考えてみても同じだと思います。
なので、せっかく生きれている今を悔いのないようにやり切ろう!って思ってます☺️💪

って回答したんですよね。
これがすごくいいなと思ったので、共有します。

今年の5月末からぼくは良輔のお手伝いをさせてもらってるんですが、この活動を通じてこれまで知らなかった良輔の一面を知ることができてます。

手伝っているという程にはなってるんですが、良輔のことばや態度、日々意識していることなどに触れることができて、逆に学ばせてもらったり刺激を受けたりしています。

これだけでもやってよかったな思ってます。

特にさっき紹介した「終わりを意識」ということばはぼくにとって、とても大切なことばになりました。


ぼくは1歳の娘がいるんですが、一回ベッドから落ちたことがあるんです。

幸いなことに大ごとにはならなかったんですが、そのときにはじめて、娘が日々元気に過ごせていることは当たり前じゃない!なにかひょんなことで命を落としてしまうかもしれない!ということに気づきました。

そして、その経験をしてから自分の人生も同じだなと考えるようになりました。

今日が人生最後の日になるかもしれない。とか、いつか終わりはきてしまうので今日という日を大切にしよう!とかね。

だから、良輔の終わりを意識という言葉にぐんと共感できました。

ということで、なんかテンション上がらないなぁ〜とか今日は休みたいなぁ〜なんて日はもちろんあってよいと思いますが、モチベーションを上げたいけどなかなかあげることができなくて困ってる!という方は終わり(締め切り)を意識してみると良いかもしれません。


こういった質問も公式LINEを通じて良輔に投げかけてみてください。

もし良輔に直接は…ということであれば間接的に聞きますので、TwitterのDMとかstandfm のレターを通じて聞いてください!

お待ちしております^_^

いただいたサポートは、すべて運営の活動費に使わせていただきます。応援してくださる方々に還元します。