見出し画像

あずきとの出会い①

2014年7月中旬
(10年前)

海岸沿いをヨロヨロ歩くあずき


夕方、ウォーキングしている娘から緊急連絡が。
「小さい猫が寄って来る。すぐ来てー💦」と。

急いで息子と駆けつけました🚗

想像していたよりも小さく、目もぐちゃぐちゃで、お腹が空いているのかか細い声で鳴いていました。

子供の頃から犬を飼っており、犬の扱いは多少慣れていますが、猫は初めて😓
扱い方が全く分かりません💦

どう抱っこしたらいいのだろう…

いや待て!この子どうする?

子供達と立ち尽くしました。


辺りを見渡してもお母さん猫の姿はないし、頭上にはこの子を狙っているカラス🐦‍⬛がいるしで3人オロオロ状態😰


子猫もぐったりしてきてるし😱💦


取り急ぎ猫好きの友人に現場まで来てもらい、近くの動物病院へ連れて行きました🏥


脱水症状が酷く、ぐちゃぐちゃの目は猫風邪ですねと。
ひと通りできる限りの処置はしてもらいました。


帰り際先生が一言。


「今夜が峠かも…」


今夜が……峠??💦



家に連れて帰ると、先代犬アポロが「なんだなんだ!」と興奮状態👀✨

アポロ

②へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?