本当に美味しいワインが買えるワインショップ【東京編】【随時更新するかも】

今回は、5年間東京でワインショップを探し続けた私が、東京のおすすめワインショップを紹介します。

都内にいる時に、

・「贈呈用のワイン買わなくちゃ!」

・「今日の宅飲みで美味しいワインを仕入れたい!」

となった時に参考にしてくださいね

東京の美味しいワインショップ

都内にはデパートが無数にありますが、美味しいワインを買うことができるデパートは限られています。デパートに足を運ぶたびにワインコーナーを確認するという習性がある私が、お勧めするデパートは2軒です。

・松屋銀座

画像1

(画像は、松屋銀座公式HPより)

銀座でワインを買うときは、まずここに行きましょう。普段飲みから数百万円するような超高級ワインまで一通り揃っています。(見るだけで楽しい笑)また、有料のテイスティングコーナーも設置されています。

・東急百貨店・渋谷本店

画像2

(画像は、東急渋谷本店公式HPより)

東急の本店のワインショップは、セレクトされるワインにスタッフの「ワインに対する情熱」を感じることができます。以下の動画で詳しく紹介されているのでぜひ確認してみてください!

https://youtu.be/FO3NbvSIyes

・目白田中屋

私が在学する学習院大学から徒歩2分。目白駅から徒歩1分。

全てのワインの保存状態がよく、スタッフの方に欲しいワインを尋ねると親切に選んでいただけます。また、ワインだけでなくリキュールの種類もすごく、商品が陳列する棚はまるで「酒のライブラリー」のようです。

(大学に通学していた頃は、よく授業と授業の隙間時間にワインを探しに訪れていました笑)

他に、「ここのワインショップ素晴らしいよ〜」といったような情報がありましたら、Twitterなどで教えていただけたら、嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?