投稿を始めてみようと思う

note はフォローしている人の投稿を見るために使っていましたが投稿を始めてみようと思います。「誰かにとって有意義な投稿を」と目指すと絶対投稿できなくなりそうなので、以下を目的に投稿を始めてみようとおもいます。投稿の目的は下記の通り。

1.自分の行っていることの整理
 ここ数年で大学院で再び学びを始めたり、その他でも人生学ぶことが多く、また自分にとって新しい活動を始めたので、やっていることをどっかで整理したいなーという思いが芽生えました。

2.自分を知ってもらうこと
 人と一緒に仕事する時に自分のnote の記事とかがあると、だいたいどんな人かなーって想像がついて色々と仲良くなれるかなと思い始めてみようと思いました。

3.約束してたから
 これが実は一番大きなモチベーションかなとおもっています。私は甥っ子たちと割と仲が良く一緒にキャンプをしたりもしています。夜に焚火を囲んで色々話をするときに、「俺はnoteをはじめるぞ!」といって既に数年が経過しており、最近、その話をすると「全然やってないやん」といつも突っ込まれていましたので叔父として威厳もへったくれもないので(元から威厳は全くないけど)頑張って初めて見ようと思いました。

頻度は多くて月2回を目標にとりあえず頑張ってみようと思います。どんな内容を各課も決めずとりあえず、やりながら考えようと思います。それではまたよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?