見出し画像

買って良かった ナイアードの朝摘みばら水

これとっても、素敵です。

昔よく買ってました。

この前、要&急の外出をした後、ヴェレダの横にあるのを発見。

まず入れ物が綺麗。

紙の箱もお洒落。形が面白い。

瓶がすりガラスで模様も綺麗。

一瓶に60輪の薔薇のエッセンス!

とっても良い自然の香りに、うっとり。

色々使えて、この質でこの値段はリーズナブルだと思います。

まさに買って良かった品です。最近ちょっと買ってないけど。

ガスールと合わせるのも、素敵✨

ガスールは粘土なんですけど、水かこのばら水で溶いて石鹸代わりに使えます。

ばら水で溶くと、香りが良くてとっても素敵です🌹

全身洗えますし、髪も洗えます。

肌を荒らさないので、いまアルコール消毒なんかで肌荒れの方にも良さそうです。

顔、髪をパックして・・・

しっとり、つるつる、とっても気持ちが良いですよ~😊

ちょっとエステっぽい感じでリッチ。

おうち時間のバスタイムを楽しく過ごせそうです~✨

ガスールは昔のがちょっと残ってます😊


モロッコ・ムゴナの香り高い朝摘みの別名「バラの女王」と呼ばれる
ダマスクローズをたっぷり使い、ゆっくりと丁寧に蒸留したハンドメイドのばら水です。

優雅な香りとこくのある使い心地で肌を穏やかに引き締めながら潤いを与えます。
優しい香りに包まれながら、贅沢なスキンケアタイムを。化粧水、リフレッシュウォーターとして。
手づくりコスメの基材などにもお使いいただけます。

普通肌、脂性肌、敏感肌などさまざまなタイプの肌にお使いいただる化粧水です。

※一瓶に約60輪もの有機栽培のダマスク・ローズの花びらが使用されています



モロッコで古くから石鹸のように使われてきたクレイ(粘土)、ガスール。ナイアードのガスールは、原石を地下水で溶かし、ろ過して、太陽と風で乾かしたシンプルなもの。粘土の吸着力が肌の汚れを取り除き、ミネラルが顔や髪、身体をしっとりとなめらかに洗い上げ、整えます。
ガスール本来のふっくら柔らかな使い心地の「ガスール固形」、なめらかな使い心地の「ガスール粉末」の2タイプがあります。
洗顔、パック、洗髪、全身の洗浄に。手づくり化粧品の基材としても楽しめます。汚れや古い角質による肌のくすみが気になる方に。

ガスールを初めて使う方に、お試しサイズの「ガスール50g」を数量限定で販売中です。



アルガンクリームも良いですよ~。

アマゾンでもありますね。

バラ水

https://amzn.to/38WFGK8

ガスール

https://amzn.to/3qVM36I


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!