見出し画像

小夏日和

今日は、小夏日和でしたね!

暖かいを通り越して、暑かった。

予想では25℃の夏日になるはずだったのが、

結果的に24℃くらいの、夏日一歩手前だったみたい。

そんな中、日課のお散歩へ出かけました。

こんなに暖かいのに、近所のお寺では

昨日よりさらに美しくなった紅葉が、出迎えてくれました。

自然って、日一日と変化するので飽きませんね。

冬になる前に、燃えるような赤に染まり始めた紅葉。

まだ緑っぽい部分が残っているのも、美しい。

短歌や俳句を詠む人だったら、ここで一句詠むところでしょう。

あまり人が来ない場所なので、ゆっくり赤く染まった紅葉を楽しみました。

ただそこにあり、何も求めず与えてくれる自然って

ほんとにすごい!

と思いながら大好きな、よなよなエールを買って帰ったのでした。

(小夏日和が書きたいがために、記事upしちゃいました☺)




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!