見出し画像

『夏はとけるわ』✨コラボと化学変化

今日で8月も終わりということで

そろそろ夏も終わりかな~っていう感じですよね。

そこで夏が終わってしまう前に、『夏はとけるわ』に関して

もうひとつ記事を書きたいと思います✨

これは、コラボや化学変化の話かもしれません~。


ふみさんも、『夏はとけるわ』の動画の記事で

まつおさんの事に触れていましたが、

夢からのメロディー『夏はとけるわ』でふみさんの他に

重要な方が、まつおさんです。

この夏に起きた、ある化学変化の話です✨


(数日前の記事の、ほっこり❣メイキング2の、まつおさん作詞デビューと

化学反応の話とも繋がってくるのですが・・・)


ちょっと話が遡るんですが、ふみさんに歌入れして頂けるという事で、

どんな感じかお伝えする意味もあり、曲に関する記事を書きました。

すると、その記事を見たまつおさんが、

コメント欄で、なにか降りて来そう・・・

とつぶやいたかと思ったら、その数時間後に

あなたの記事が話題というお知らせが来ました。

まつおさんのnoteに行ってみると

まつおさんが、「夏はとけるわ」の詩を見ておりてきた詩を

記事に書かれていました。


その時、私には化学反応が起きてました・・・


この前ほっこりサークルの方の曲を作った時に

おもむろに詩もつけてみようかしら、と思って

書いてみたら、意外と書けてしまったりして。


もちろんその前の段階として、ふみさんと一緒に

おはようと元気よく、の歌詞についてワイワイ話したり

音楽帳工房さんのコメント欄の一言で、あ~そうか!

気がつくことがあったりと。

ほっこりサークルの方といろいろコラボしているうちに

なにか、作詞が以前よりスムースに出来るようになってきているような

感じがしていました。

既に、いろんな化学変化が起きていたのかもしれません~。

そして、そのすぐ後の出来事でした。


まつおさんには、いろんな事で何回も助けていただいてる感じがします~。

お名前のように、縁を結ぶ方だなぁと感じる事が何度もありました。

また今回の様に、まさに化学反応を起こすのを目の当たりにしました✨


作詞が前より、出てくるようになったもののまだまだです。

まつおさんの化学変化で、夢からのメロディーの作詞を助けていただければ

と思っています~🥰







よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!