見出し画像

願いはかなう 素敵で不思議な出来事に感謝 2

いろんなところで聴けるようですので、ご自分の入っている音楽配信サイトで是非~。

次に私の感想を書きたいと思います。

今日ご紹介したいという思いから、6曲を通して一回聴いたばかりです。

聴きながら短めにメモした感想など、作曲者のYOKOさんが先ほど知り

たいとおっしゃってくださったので(私も是非お伝えしたいので)

またみなさんの曲を聴いてみたいという参考になれば良いな、

という事で書いてみますね。

1 Prayers(プレアーズ・祈り)

なんか、ちょっとほろっと来るメロディ。

ジーンと来る。作曲家の願い、思いが伝わってくる。

SAX 美しいメロディー。

ベースも良いなぁ・・・

素直さ、純粋さが伝わってくる。

良かった~


2 Dreams

跳ねるような軽やかな感じ。ダンスとか。

チックコリアを、ちょっとほうふつとさせる感じ。

ベースが良いな~、効果的。

サックスも良い。

エレピが軽やか。

ベースが登場してから、少ししてのコードが面白い。

終わり方も良い。

3 One Spring(2011年春・瓦礫の中に咲く桜)

覚えやすい、わかりやすいメロディー。サックスかな。

ちょっとほろっと、これも素直さ純粋さが伝わってくる。

ピアノとドラムスが良い。

ベースが美しく、効果的。

再びサックスのメロディー。ひたむきさ、一生懸命さが伝わってくる。

願いなども...

4 Scarlet

サックスかな。メロディー

郷愁をさそう。特に今の時期、ちょっと胸キュン。

ピアノ、ベースも良い。

ドラムスのソロ。

再びサックスのメロディー。

メロディーが美しい。良い曲。

あ~ベースが良いな~。

あ、また聴いてたらお酒が飲みたくなってきた。

最後もかっこいい!

5 What You've Left Behind

一番好き。

ピアノが美しい。

ベースも良いな。

ベースとドラムスの一緒のところも。

この曲相当レベル高いと思う。完成度も。

ピアノ、ドラムス。

最後も美しい。

6 VOICE(inside my heart)

2番目くらいに好き。エレピかな。

明日への希望、夢、さわやか。

メロディーはサックスかな、生きるエネルギーを感じさせる。

エレピが軽やか。

全体に軽やか、明るく、希望を感じさせる。

いろいろあってもきっとやっていける、みんなでね!って感じ。

夢見る感じ、ちょっとファンタジーっぽい感じで終わった。

最後にふさわしい曲。

全体を通しての感想。

録音した場所が、良い場所との事で、音質が良い。

曲順も良く、全編を通して作曲家の純粋さや素直さ透明さ、願いや想いが

伝わってくる優しさも。

メロディーが良いのが特徴の一つと思う。

作りすぎていなくて、それも魅力となっている。

聞き終わるころには、すっかりYOKOワールドへ・・・

さわやかであまずっぱい郷愁とともに・・・

クリスマスにもピッタリ!

そしてこれからも・・・

素敵で不思議なクリスマスの夜

いま 一緒の時を過ごしている みなさんへ

メリークリスマス!🎄


よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!