見出し画像

いよいよ今日から!ケルティッククリスマス

いよいよ、あと数時間で始まりますね!

今回はオンラインですが、ずいぶん沢山のアーティストが出演するみたいです。

その中でも、チーフタンズやアルタンというグループが特に好きです。

参考に、2017年の時のライブの様子です。

(今年はオンラインですし、ちょっと異なるとは思いますが)

この年はチーフタンズ単独でオーチャードホールだったんです。

冒頭のステップダンスがクレイジーレッグス(狂った足?)と言われているピラツキ兄弟。凄いですね~

次がキャラ・バトラー。

今回は、弟の方のジョン・ピラツキ&キャラ・バトラーで2日目に出るようです。

いま見てるだけで、血が騒いでくる感じです!

そして赤毛のアンの舞台で有名な、あのプリンスエドワード島に住んでる

イーストポインターズというグループが2日目に出るんですよ!

この方たち確か2年ほど前に出て、そのとき講演のあと勇気を出して話しか

けてみたんです。

片言の英語で、「日本に来てくださってありがとう。プリンスエドワード島

が大好きです」みたいな事を。

喜んでくれて、握手もしてもらっちゃったんです!

ケルティッククリスマス、行きたくても毎年はなかなか行けません。

今年はコロナ禍でリアルで出来ないのは残念ではありますが

かえって世界中の人が楽しめる事になり、とっても楽しみな2日間になりそうです!!

http://plankton.co.jp/xmas20/

じつは昨日投稿しようと書いた記事なんですが、もうすぐ始まってしまうん

で焦って、upしてま~す。



よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!