見出し画像

今日の縄文ポップアート・取っ散らかり編

新しい感覚を求めて描き続けてきましたが「毎日描く」「毎日描かなければならない」という縛りを自然と止めようと決めました。それまでの作品・習作をまとめてみました。

黒に金、どこか仏像みたいに感じた
シルエットのみで
調子に乗って背景に色を塗ったら失敗しました…
デジタル作品
キャンバス作品、土偶の文様をデフォルメ。
土器の文様の一部をデフォルメ。意図せずHIP-HOPグラフィティっぽくなった。
前と同じだけど、各順番・アプローチが違うと仕上がりが変わる。
筆ペンで描きたくなったので
デジタル作品。縄文のビーナスがモチーフ。
見たものを見たとおりに描かない
塗るより染めたい、馬印の様な感覚

ポスカ、アナログと決めずにその日その日の感覚に任せて描いてきました。描くを飛び越えて染めたいという欲が出てきました。また見たものを見たとおりに描かないというのは、今までに無い感覚で凄く難しいです。

毎日描くよりじっくりと作品を作っていきたいという思いが強くなりました。

WEBショップでアートがご購入できます

縄文ポップアートをWEBでご購入できるようにしました。作品は随時追加していきますので、覗きにきてください。質問などございましたらコメントなどでご遠慮なくお問い合わせください。

よろしければサポートをお願いします!画材や創作活動、個展などの活動資金にさせていただきます。僕を応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?