見出し画像

ちょっと旅行

昨日はルームメイトたちと小旅行にいってきた
行き先は基隆、おおきな港のある町だ
高速バスを降りた途端に潮の匂いが身体に流れこみ、おもわず笑顔になってしまう
わたしは海がちかいところで育って暮らしてきたので海のある町が無条件にすきなのかもしれない

まちなみ


基隆は蒸し暑くていまの時期は正直いって巡るのに向いてない
けれど町のゆったりとした時間の流れがわたし自身を正しく直していく感覚があってそれがとても心地良かった

たてもの

訳のわからない小道に迷っていると、タバコを吸ったおじいさんが声をかけて助けてくれたり
あとは夜市のお店同士の仲の良さそうな雰囲気がとてもよかった

かもめとうみ


ごはんうまー!ごはんやすー!って感じで、めちゃくちゃ食べた

4月はやせますぜ...!覚悟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?