見出し画像

私というセラピスト

わたしというセラピストを選んで下さり
お身体をお任せ下さる方に少しでも私という
人間を知ってもらおう‼︎と思い立ち書かせてもらいます♬

どうぞご興味ある方のみ最後までお付き合いください😂🙏

本人

藤田 麻衣
3歳と1歳の二児の母
自宅保育中です。

趣味はもっぱら日焼けです🌞
シミになるよ?とかシワだらけなるよ?
とか言われ続けていますがコレは譲れません。

その割に白いのは元々が真っ白で日焼けしにくいお肌なんです😩
雰囲気のお陰様でサーフィンめちゃうまそうとか
言って頂けますが…丘サーファーで笑。

ロングボードもって朝日浴びながら
海に浮かぶのが夢です🐬💫
基本的に潜る方が好き‼︎

太陽浴びて、大地に寝転がりお水を頂く。
自然のものに触れている時に凄く元気になります。

なので最近では草木染めの衣類やヘンプ生地?
等のモノにも興味ありありです♬
ビーチクリーンも好きなのでいつかイベントしたいなぁと夢見ています。

経歴

3歳〜水泳を習い始め
小学低学年の頃には選手コースで吐きながら
毎日泳いでいました。

中・高・大と女子校道真っしぐら。
当然、水泳部所属するつもりで入学も
まさかのバトントワリング部に入部。

そこから6年間は休みなくバトントワリングに打ち込んでおりました♬
6年間毎朝4時起きでお弁当を持たせてくれた
母に本当に感謝です😭

その後、健康スポーツ科学学科に入学
アルバイトでは水泳とエアロビのインストラクターをする日々。

もう、スポーツばっかりうんざりや。

急に反抗期が来たように大学中退し
モデル養成スクールに入学。
卒業はしたものの…モデルにはなれませんでした笑。

その後は飲食店勤務・外資系アパレル勤務・貿易事務勤務とスポーツとは無縁の世界へ。
学生時代の勉強はもっぱら…でしたが…
英語だけは好きだったんですよね💛

最近ではまた語学勉強したい欲が出て来ています♬英会話喫茶とかに行って色んな方のストーリーをお聞きしたいなーと新たな目標が湧いて来ました。

妊娠・出産

長女を2018年に妊娠したのですが、産んだら
職場復帰を考えていたので、コミュニケーションツールにとベビーチャクラマッサージとベビー&ママヨガ資格を取得。

その後、2019年に出産しいざ育児スタート。
いやいや、ベビーマッサージどころちゃいまっせ。可愛い可愛いのは勿論なのですが…

初めての妊娠出産育児というステージに移った私とステージが特に変わらない旦那との間に広がる溝。何で私ばっかりしっかりせなあかんの?ワールドにどっぷり。

その中でコロナが始まり、思い切って
貿易事務の仕事を手放しました。
恐らく仕事に向けていたエネルギーが全て家庭内に向くので、めちゃ怖い上司みたいになってしまっていました…。

そんな中2020年に長男を妊娠。
完璧に家庭内バランスがおかしくなり
離婚を考えていた時に気づいた事。

わたしの好きな事ってなに?
わたしが出来る事ってなに?

知らない間に「自分」を完全になくして生きている事に気がつきました。
その時に出会ったのが数秘鑑定。

もともと占いとか全く興味のない私が何故
数秘鑑定を受けようと思ったのか?
ただ単に憧れていた前職上司が数秘ライフアドバイザーと興味そそられるお仕事を始められてたから♬

それでも藁をも掴む思いでの鑑定でした。

そして数秘鑑定という実に現実的な占い?
いや、自己分析ツールに感動し(その鑑定士さんの鑑定が素敵過ぎた)モヤモヤも晴れて決して安くは無い金額を注ぎ込み、数秘鑑定士養成講座を受けて数秘鑑定士デビューを果たしました。

自分がやってみたい!と思う気持ちと
覚悟。

このエネルギーで飛び込んだものは人生を好転させる力があるという事を数秘を通して実感しました。

そこで繋がった人達は本当に素敵な方々ばかり
ライフステージや職業も住む場所も全然違う者同士なのですが…そこから学ぶ事も多かった。

数秘鑑定を出来る様になってからは
とことん自分自身の特性を読み込み、また旦那の特性を読み込み…みるみる夫婦関係、家庭内バランス等がよくなっていきました。

この実績があったので、数秘を通して自分自身を知り相手を理解すると変わる現実というのを知ってもらいたく数秘鑑定士としてInstagram投稿や
ラジオ配信等してはいたものの…ピンとこず。

再び私が私として光になりお役に立てる事はないか…?を模索し始めました。

そこで数秘鑑定士の先輩である方に
レイキヒーリングというものを教わり
別の方からも遠隔レイキヒーリングを受ける
機会があり、これはタイミングだろうと笑

レイキ霊授をしてもらいに和歌山におられる
先生に会いに行きました。
この時不思議体験をしたお話は…また今度♬笑

そこから目には見えないけども
確かに存在するエネルギーを感じ21日間
自己ヒーリングを行いました。

どんどんクリアになっていく感覚。
今まで囚われていたものから解放される感覚。
全てを受け入れる事により柔らかい自分になれる感覚。

レイキを取り入れてからはまたもや
物事が上手くいくというか…どんどん家庭内の雰囲気が良くなり、子どもにも優しく対応できる
事が多くなり、凄く心地よい感覚。

レイキとの出会いというのは恐らく
今後のわたしになる為に、今までのわたしの浄化といいますか…受け入れてリセットする。

そういった意味で必要だった出逢いなんだろうと
思っています。
どうしてこんなに好転しているのか?

スピリチュアルでも何でもなくて…

自分の心に従って行動しただけ。


なんですよねきっと。
行動するのにも思考するのにもエネルギーが関係しています。目には見えないですけどね。
生きているだけでエネルギーが流れてる。

だって数秘やらレイキやら…
今までの私だったら「え〜何それ。興味はあるけど…何か怖い!怪しい!笑」だったと思います。

無知は本当に愚かで、響きだけで怪しいと
決めつける自分。知ろうとしない自分。
人の目を気にする自分。

興味はあるけど…
↑興味があるならGOなんだよね笑
これも今だから出来る事。

話は逸れましたが…
自分の心に従い行動するをスモールステップで
繰り返していく中で自然と辿り着いたのが今でした。

セラピストという生き方

導かれるままに辿り着いたのが
今のお志事であるセラピストという世界。
もともとフィトハンドケアセラピー資格あったのですが眠らせたままでした。

私の中でベビーチャクラマッサージは
私(母親)と娘(子ども)のコミュニケーションツールとして…という想いから。

フィトハンドケアセラピーは
母親(私の母)に対して私が(娘として)
ストレスの緩和や不調の軽減にという想いから取得しました。

その時に私の中でのテーマは
母と子の繋がりであり、またライフステージが
どんどこ変わる女性に対してのものなのだろうなと腹落ちしました。

そこで面白い事に数秘に戻ると
何と私の使命が愛や癒しであり、MOTHERという数字を持ってるんですよ。
本当不思議ですよね😂

色んな観点から点と点が繋がり、改めて
ベビーチャクラマッサージとフィトハンドケアセラピストとして活動し始めたのですが…

そこで気づきました。
【いやぁ。ベビーチャクラマッサージ受けよう!とか心の余裕無いとならんよな?自分もそうやったよな…。母親である女性を先ずはケアしないと!】

そう強く思い始め、旦那さんには想いを熱弁し
自己投資させて頂きました時間もお金も。
本当に感謝です。

想いを実現したい一心でプロセラピストの方に
解剖生理学をベースとした手技を学びました。
姿勢調整オイルトリートメントと脳疲労改善ドライヘッドという技術。

解剖学も1から学び直し、頭の先から足先まで
の技術を身につけ今、セラピストとして再スタートしております。

今後の夢

これは現段階の夢であり、実際生きている中で
多少変化はするかもしれませんが…

私はセラピストとして産前産後の女性のケアを
行いたいと強く思っています。
尊敬をしてやまない助産師の方々ともタッグを組ませて頂きお仕事出来たらなぁ…と🥺

なので、助産院や産院等でめセラピストとして
お役に立てればと思いながら、今は旅するセラピストとしてお声がかかれば出張しますスタイルの
セラピストをしております💛

チャクラの知識やレイキヒーラーとして
エネルギーを整える大切さは知っていますが
今後はお身体を触らせて頂く事により
エネルギーを整えるという武器が加わりました。

お身体をお預かりしている間は本当に心地良く
その人その人に向き合いながら調整させて頂いております♬

身体が軽くなると心が軽くなる
するとどんどんチャレンジしたくなる。
コレは長年酷い腰痛と生きてきた自分の実体験。

そして姿勢が整うと自律神経も整う。
するとスッキリとした思考になるんです。
それにシャン!とした姿勢は若々しくイキイキして見えますよね♬

私もまだまだ日々勉強中‼︎
これから出逢う方々との中で気づきがあり
更に成長させてもらうんだろうなと思っています。

さて最後に個人的な夢を書いて終わろう。

朝ビーチでYogaを行い、太陽に抱かれ、
おにぎりとお味噌汁という質素でも十分過ぎる朝食を家族と摂り、オイルトリートメントやベビーマッサージのお志事をする。

そして環境にも優しいYogaコーヒーを
コレから出逢う人達に提供し楽しい時間を過ごす…そんな小さな場所を作りたい💛

暖かいいつでもホッと出来る
それぞれがニュートラルになる場所を作りたい♬
自然豊かな所で🌴🌴🌴

長々と最後までお付き合い下さり
ありがとうございました♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?