見出し画像

dolly-画材代支援プロジェクト-



画像1

a flutter of expectation / dolly

プロフィール
・名前                 dolly(ドリー)
・出身地        福岡県
・学歴                 九州産業大学 芸術学部 デザイン学科 ヴィジュアルアート専攻
・展覧会実績      2012年頃から、数々の個展やグループ展を開催&参加。近年は福岡のVIVREや博多マルイなどの商業施設などでの作品展示やポップアップも開催。 
・受賞歴     2012年 第44回 毎日・DAS学生デザイン賞 部門賞 服飾受賞
・SNS情報   
✝︎Instagram✝︎
http://instagram.com/dollyhiiii

✝︎YouTube✝︎
https://www.youtube.com/channel/UC22XK4kVI6N9aLvTL2o_czg

✝︎Twitter✝︎
https://twitter.com/666dolly

✝︎GiMME Official HP✝︎
http://jaime661.wixsite.com/gimme

✝︎dolly's Brand "GiMME"の通販ページ✝︎
http://dolly666.thebase.in

Facebook
https://m.facebook.com/hitomi.matsumoto.393


画材代支援プロジェクトとは
「画材代支援プロジェクト」は貴方のサポートで新しいアート作品が生まれます。
作家へ画材代をサポートする事で、作品が生まれる前から共に歩み、創作活動を応援し、作家の未
来の夢を叶えます。
そして作品制作に集中できるアート環境と、複数の作家をサポートできる環境を作り、美術界全体
を活性化したいと考えております。
詳しくはこちらを御覧下さい。
【リンク】
https://igblog.initialsite.com/art-support/


どうして画材代支援を必要としているのか
活動が主に飲食店やショップ、イベントでのライブペイントなどの大きい所での作品作りが多いので、大量に画材が必要になるという事。
グッズなどの展開もしているので、画材代をご支援していただけたら、もっと色んなアイテム展開や、制作する作品の幅も広がるなと思っています。
皆さんに活動を楽しんで頂ける為にも、是非よろしくお願い致します。

画像7


支援金の使い道
よく消費をする、大型のアクリル絵具や筆、キャンバスなどの作品制作に有効活用します。




画像2


-現在のアート活動-
2017年に本格的に活動をスタート。福岡を拠点に県外、海外でも活動するペインター兼モデル。2018年台湾で壁画制作、福岡の天神VIVREにて個展やライブペイント、ショップ壁画、出店、コラボアイテムなど制作活動を活発的に行う。

Beastyという福岡を拠点に活動するマルチグループを立ち上げており、また自身のブランド"GiMME”も展開中。
ハードなロックミュージックから、インスパイアされた、ロックテイストの毒っぽくダークなイラストを得意としながらいろんなテイストに合わせた作品も。
2019年夏、サマソニ大阪会場、TRIANGLE’19、福岡モーターショーにてライブペイント出演を果たす。
博多マルイにて約半年間に渡るアートショップのポップアップも開催する。

2020年に入ってからは展示会でツアーのように各県を回る。

-美術を始めたきっかけ-
もともと母が絵を描いている事もあって、描くことを身近に感じており、絵を描く事が好きでした。
自分の好きなアーティストさんも絵がすごく上手い方で、そこでハッとするような世界観や個性に魅了され、私も好きな事、得意な事を仕事にしたい、素敵な表現者になりたいと思い、始めました。

-作品を通してのコンセプト-
私の作品は一見、怖くてダークでゴシックなものが多いのですが、込めている意味的にはポジティブで内面的なものが多いです。半面をスカルで描いたりしているのは人間の表面(表情)や内面的な感情などを一面で表現したいなと思い、このようなスタイルを確立しています。
一度見たら、もっと見てみたいと思うような中毒性のある作品作りを目指しています。

-作品を制作する上でこだわりや意識していること-
海外のストリートアートなどが好きで、コンクリートや壁に描いているような退廃的な雰囲気を出すために、下地をクラック加工したり、モノトーンのカラー使いや、強い線で描いていたり、スプレー使ったりなど、海外のアートは特に意識しています。

-今後のアートの活動においての展望や挑戦したいこと-
私はアートはもちろん、音楽、ファッションもすごく大好きなので、アート活動を中心にアーティストやイベントのグッズやCDジャケット、PVなどの制作やコラボ、ブランドとのコラボなどをやりたいです。
昨年大きいイベントでライブペイントをさせて頂く機会を多く頂き、本当にそれが最高にやり甲斐があったので、もっと色んなイベントでアートを盛り込んでいきたいです。

-個展などの詳細について-
2020年になって、ずっと念願だった展示会ツアーをスタートさせていて、大阪、名古屋、福岡と順調に開催させて頂いていたのですが、今年は途中からちょっと厳しくなってしまいましたので、収束になり次第、中止になってしまった東京をスタートさせたいと思います。

-美術以外に行っている活動について-
自身のオリジナルブランド"GiMME"も展開しています。
各イベントや、商業施設などでのポップアップをさせて頂きました。
ペインター兼モデルの活動をさせて頂いており、写真撮影やラジオなどもしています。今後はMVなどの動画作品もぜひ挑戦してみたいと思います。


■ポートフォリオ
スクリーンショット 2019-12-19 16.19.19

A HAPPY NEW YEAR

画像4

Wings of effort

画像5

Dark angel

gimme_skull新

The contents of a person

画像8

 Valentine day

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?