見出し画像

本当に疲れた一日

今日は本当に疲れたと思う1日だった。
朝は早めに外科で傷の消毒とレントゲン。
そこで足の骨折が発覚して
その病院では診てくれなくて
何故か別の総合病院に回され、連絡はまだない。
整体で足を固定してもらおうと思うも
ロクな道具が無く、仕方なしに自分でやる。
指が使えなくてシャンプーができなかったので 
美容院でシャンプーしてもらって、
歩いていると、反対の足が庇うのでどっちも痛くなってきて
家から杖を持って行くのを忘れたのでハンズで杖を買って
主治医のところに行き。
時間を合わせて、お菓子作りに出かける。
ウォルトが配達してないので、クレームを入れて
再配達を依頼して、母に受け取りを指定する。

お菓子は今日はクッキーだから楽かと
思えば結構な体力仕事で、左の人差し指に力が
入らないので、上手くいかず先生の手を借りてばかりでした。

家に帰れば母が桜子を抱いて泣いてるし、
もう泣いてもどうにもならないんだから
せめてご飯かおしめくらいできるようになれば
良いものの、そっちはさっぱり。
可愛がり所のポイントが違いすぎ。

唯一の出来ることのゴミのまとめも放置して
結局こっちが全部する羽目になってしまうし、
もう、やらないって言うならこっちも考えるけど
気まぐれに、やったりほったらかしたりされたら
迷惑。
明日は週一の買い出しなのに、それもいくなとか言い出すし、
昨日まで折れてるか判らなかった時はこき使ってたくせに
都合のいい話だ。
年寄りならそれらしく大人しくしとくのかと思えば
口は悪いし、言いたい放題だし、可愛くない。
年寄りの嫌われるポイント押さえすぎ。

反面教師だ、自分もそうならないように
気を付けよう。
そういえばウーバーはこっちも評価つけるけど
相手もお客の評価をつけているそうで、
聞いた時ドキッとした。
凄く使っているし、結構短距離も使っているので、
恐々聞いたら4.95だそうで、0.05点足りなかった。
何を失礼したんだろう。申し訳ない。
考えてると頭禿げそうです。
とにかく、疲れました。久しぶりに疲れたーって感じです。
早く総合病院から連絡きてさっさと受診日が決まって欲しいです。
あとオペ日も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?