見出し画像

謎?

何か知らない荷物が来て、パッケージが昔WISH で買い物していた感じで、
何だろうと思っていたら開けて納得、
レモン🍋絞るのでした。
良くある形のは、グレープフルーツくらい大きい物は良いのですが、レモンは絞りにくいので、買いました。
しかし、レモンドリズルのカロリーの高さにビビって
しばらく封印です。
なのでこの子も折角きたけどしばらく封印です。
もうちょと早かったら作ったのに。
今日作った抹茶のテリーヌも結構なカロリーですが、
お菓子の落とし穴ですね。出来るだけシェアしたいと思います。
シェアしたいのですが、友人が少ないので
持っていく所が限られるので
余り嫌味にならない程度に持って行きます。
研究中のショートブレッドが上手く出来てビックリです。
結構しんどくて余りしっかり混ぜなくてまとめたら
何故かほろほろ感が出て、バターが不均一に混ざって
いるのが逆にいいのかもと思ったり、
また試してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?